マッチデープログラム ピックアップ

マッチデープログラム(VS 南葛SC)

第56回関東サッカーリーグ1部 前期第5節
5/14(土)16:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs 南葛SC
会場:ブリオベッカ浦安競技場
チケット購入はこちら

マッチコミッショナー:佐野 元康
主審:西田 裕貴
副審:水野 智也、亀井 環
第4の審判員:高野 祐介
ボールパーソン:フェリーチェFC浦安

プレゼント企画(5月14日開始)

株式会社三和製作所プレゼンツ YouTubeライブでは、プレゼント企画を用意しております。
三和製作所のグループ会社、ワンサカドットコムではTwitterキャンペーンを開催しておりますので、是非ご参加下さい。
応募方法はとっても簡単!
まずは、Twitterでワンサカドットコム公式Twitterアカウント「@wansaca」をフォローしてください。
次に、ワンサカドットコム公式Twitterアカウントで「#三和製作所presentsブリオベッカ浦安ホームゲーム」が付いたツイートをリツイートするだけで応募完了です!

抽選で、10名様に三和製作所オリジナル商品詰め合わせBOXをプレゼントいたします。
みなさまどうぞ奮ってご参加ください。

天皇杯出場決定

強豪の順天堂大学蹴球部との戦いで勝利。3年ぶり5回目の天皇杯出場が決定した。シーズン前、シーズン直後に故障をしていた選手達が次々に合流を開始。この試合ではベテランの笠松と秋葉がシーズン初メンバーとなり、怪我をしていた富塚も途中から投入された。

4月のシーズンに入り、敗戦->引き分け->勝利->引き分け->勝利、と千葉県選手権決勝を含んで2勝2分1敗ながらチームは上向いている。都並監督は、2節からは3バックで試合に臨んできた。西袋と大きな怪我から今シーズン復帰した石井、三人目は本来のセンターバックの選手が怪我で合流できていない中、MFの伊川を右センターバックに起用して凌いできた。しかし笠松が復帰したことで、それぞれ本来のポジションに配置することができる。この試合ではその効果もあり、しっかりとした守備で無失点に抑えることができた。

JFLで共に戦った秋葉と上松のコンビが均衡を破り、JFL時代を彷彿とさせた。試合の詳細はこちら

本日の試合予想

千葉県選手権での勝利はチームの雰囲気を良くしている。勝つことを日常とすることでリーグ制覇を目指す。

しかし強豪の大学生相手に90分を戦ったことで一部、故障を抱えることになった選手もいる。千葉県選手権のメンバーが揃うことが理想的ではあるが、実際にはそうもいくまい。一方で怪我から復帰した選手も増えてきた中、監督に取っては嬉しい人選もある。どんなメンバーで臨むか楽しみではある。いずれにしても3バックでしっかりと守り、サイドを使って駆け上がるダイナミックなサッカーで魅了するに違いない。

一方、3節を引き分け、前節(4節)を栃木シティFCに敗戦となった南葛SCはブリオベッカ浦安相手に1部リーグ初勝利を強く意識して乗り込んで来るはずだ。関口訓充選手、佐々木竜太選手など、Jリーグ経験者が中心となり試合を支配するに違いない。前節では稲本潤一選手もベンチ入りしておりサッカーファンの期待を高めている。

元日本代表の都並が率いる浦安に、元日本代表選手を抱える南葛SCががっぷり四つで合間見えるレベルの高い試合が期待できる。

対戦相手紹介 南葛SC様より

クラブ代表:高橋 陽一
監督:森 一哉

南葛SCはサッカー漫画『キャプテン翼』を主人公・大空翼が小学生時代に所属したチーム名と同名のサッカークラブです。原作者である高橋陽一氏がクラブのオーナー兼代表を務め、“葛飾からJリーグへ”をテーマに葛飾区及び東京都全域をホームタウンとし、葛飾区民&都民、行政、パートナー企業とともにJリーグ参入を目標に活動しています。『キャプテン翼』のよう全世界の人たちから愛されるようなチームづくりを志しています。

今節の意気込み

関東サッカーリーグ1部に初挑戦の今年度、開幕4節を終えて3分1敗と厳しい戦いが続いています。JFL昇格の目標達成に向けて、これ以上、上位陣に離されるわけにはいきません。ブリオベッカ浦安競技場で行われる前期5節は、クラブにとって初の有料試合となります。応援のために会場へ来てくださるファン・サポーター、そして地元で応援してくださっている方々に勝利を届けられるよう、挑戦者として勝ち点3を目指して戦います。

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

ルーキー紹介

 

本吉 勇貴 (もとよし ゆうき)

生年月日1992.9.22

身長181cm 体重80kg

血液型AB型

ポジション:GK

経歴:あざみ野FC-多摩大目黒中学-多摩大目黒高校-上武大学-ブリオベッカ浦安-MIOびわこ滋賀-おこしやす京都AC

趣味:散歩、温泉巡り

浦安市の印象は?:海、街が綺麗!風が強い

得意なプレイスタイル:守備範囲の広さを活かしたプレー

サポーターへ一言:5年ぶりに戻ってきました!5年前はチーム降格という悔しい思いをしましたが、今年は絶対JFLに復帰し皆さんを笑顔に出来るよう日々頑張りますので熱い応援よろしくお願いします!

他者紹介:本吉選手は反応が早くシュートストップが得意です。
また両足で長短のキックが蹴れるのでGKながら攻撃参加もできます。
久しぶりにブリオベッカ浦安に復帰した本吉選手に注目です。(伊藤隆人選手より)

 

伊藤 隆人(いとう りゅうと)

生年月日1998.4.30

身長175cm体重70kg

血液型A型

ポジション:FW

経歴:盛岡商業高校→流通経済大学→ジョイフル本田つくばFC

趣味:美味しいものを食べに行くこと

浦安市の印象は?:自転車が多い

得意なプレー:点を決めること

サポーターへ一言:昇格を目指し一緒に頑張りましょう。

他者紹介:ジョイフル本田つくばFCから加入した隆人!
ゴール前で仕掛けて得点を取れる選手!
左右両足どちらでも正確にシュートが打てるところは注目!
器用で、技術も高く、攻撃の組み立ても出来るため今年の攻撃陣を牽引してもらいたい。
昨年関東リーグで8得点!
今年は何点取ってくれるか、、、、
みんなで期待しましょう!!!(本吉選手より)

選手紹介

選手一覧2022年度の選手はこちらからご確認ください

マッチ・スポンサーご紹介

マッチデースポンサー本日のマッチデースポンサー様社名:株式会社三和製作所
住所:〒272-0004 千葉県市川市原木2526−32
代表者:代表取締役社長 小林広樹
創業:1963年、設立:1978年2月
事業:お客様は全国の官公庁、学校等の施設、警察、消防関係に向けて、医療機器、保健用品、学校教材、防災防犯用品に関わる用品の企画開発、製造、流通を行っています。

<三和製作所様のコメント>

創業60年を迎える三和製作所は、全国の学校をサポートし、子どもたちの健康や学びを支える企業です。幼稚園から大学まで教育施設で使用する教材や保健室に関わる用品を企画開発し流通までを一貫して担っています。
開発する用品の中には、浦安の鉄鋼団地から調達したスチール材で空港や駅に設置されるAEDボックスを作ったり、拳銃保管庫を警察に納入した実績もあります。
これからも「健康・安全・教育」に関わるものづくりを探究し続けていきます。

2022オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

販売グッズ

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青、白の各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 3,000円

<タオルマフラー> 2,000円

<べか彦ぬいぐるみ> 3,000円

<ブリオベッカ オリジナルスマホスタンド> 1,500円

<ブリオベッカ・ジャンパー> 1,000円

スタジアムグルメ(※アルコールの提供はありません)

ジャマイカキッチン オルハさん

ジャークチキン
ハーブフランク
焼きそば
豚カルビ串

Terrace kitchen さん

チキンハヤシライス
チキンオーバーライス
クリームチキンライス
ローストビーフライス

Chez sasaco さん

南仏料理ソッカ専門店
・ソッカ
・プレーン
・チーズ
・生ハムチーズ
・フムス
・フムスチーズ
・ハリッサソースチーズ
・シナモンシュガー

 

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:5/14(土)15:45~
実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:長谷川太郎(ストライカーコーチ)

前期第5節 ブリオベッカ浦安 vs 南葛SC(YouTube)
[試合の経過速報]
昨季に引き続き、ブリオベッカ浦安の公式戦はPlayer!!より試合の経過速報をお伝えして参ります!

観戦ルールについて

観戦にあたっては次の点にご注意ください

  • アルコールの持ち込みはできません。
  • 当日体調不良、発熱のある方はご来場をお控えください
  • 声援できません。気持ちは拍手で
  • 食事の際は黙食で
  • 必ずマスクを着用ください
  • 指定のゾーンにお座りください
  • 試合終了後に選手のお見送りはありません