マッチデープログラム トップチーム

マッチデープログラム(vs 栃木シティフットボールクラブ)

第56回関東サッカーリーグ1部 後期第8節
9/19(祝)11:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs 栃木シティフットボールクラブ
会場:ブリオベッカ浦安競技場
有料試合
チケットはこちら

マッチコミッショナー:浜中 利夫
主審:長谷川 豊
副審:田原 愼乃介、岡田 太一
第4の審判員:高野 祐介
審判アセッサー:大石 康

ボールパーソン:ブリオベッカ浦安U13

イベントなど

ハーフタイムには明治安田生命様によるプレゼントイベントとべか彦とブルーキャッツの素敵なショーがあります。(天候により変更の可能性がありますことをご了承ください)

(振り返り)エスペランサSC

エスペランサSCの攻撃から試合は始まった。10分を過ぎて試合を落ち着かせて浦安が攻めに出る。右サイドから石原が崩してチャンスを狙う。
この右サイドから飛び出した伊川がペナルティー内で倒されてPKを獲得。峯が冷静に決めて先制する。
しかし前半残り5分で失点し、1−1のままハーフタイムに。

後半は重くて早い寄せに対して落ち着いてボールを回しチャンスを作るもなかなか決めることが出来ない。
相手の強い攻めに対してボールを出すと正確なロングスローが待っており、危うい場面の何度かある。
井上、二瓶、藤岡を投入すると攻めに厚みが出てシュートの回数が増えるが枠を捉えられない。
そのまま1−1で試合が終了した。

(冨樫の惜しいヘディングシュート)

本日の試合予想

栃木シティフットボールクラブ(以下 栃木シティ)は1位で2位とは勝ち点5差。この試合で勝つと1試合を残して優勝が決まる。浦安は試合開始直前の状態では6位。勝てば最終節を待たずして降格圏8位(下位3位)から脱出の可能性が高い。一つでも順位を上げておきたい。(次年度JFLからの降格があり、関東リーグからの昇格がない場合は8位までが降格の可能性がある。JFLの順位に注目しておきたい。)

栃木シティはここで優勝を決めて、最終節はリラックスしてホームゲームを迎えたいはずだが、浦安も意地を見せたい。

(前期のアウェイゲーム惜しくも決まらない)

前期は浦安のシュートをことごとくセーブされ、更にカウンターから3失点。浦安の研究をし尽くしたとも思われる戦術に完敗した。

新監督と選手のリズムが完璧に合っている栃木シティは現在9連勝中。圧倒的な得点力を誇り簡単には弱点が見当たらない。

浦安は出場停止が解ける西袋が復帰。最近は4バックを採用し、左の小泉と右の石原が怖がらずに思い切ったスプリントを見せてチャンスメイクをする回数が増えている。課題はストライカーのシュートの精度。この数試合はシュートこそ打つもののなかなか枠を正確に捉えることが出来ずに苦しんでいる。逆に考えるとこの課題を克服することで前節とは違う浦安が勝利を呼び込む可能性が十分にある。

都並監督、長谷川ストライカーコーチがこの1週間に課題改善に取り組んだ結果に期待したい。

 

対戦相手紹介 栃木シティフットボールクラブ

代表:大栗 崇司
監督:今矢直城

悲願の目標であるJFL昇格に向けて、関東サッカーリーグ1部の優勝を必ず掴み取る、という想いで最高の準備をしてきました。
熱い気持ちを持って、全力で浦安に乗り込みます。
よろしくお願いします!

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

選手紹介

今回は中盤を縦横無尽に駆け抜ける3名ご紹介します。

小泉 隆斗 (こいずみ りゅうと)

生年月日:1994.9.5
身長:168cm
体重:61kg
血液型:B型
経歴:岬陽SC→横須賀シーガルズFC→帝京第三高校→立正大学→東京23FC→ブリオベッカ浦安
今やっている仕事:自営の事務
今はまっていること:ウォーキングデッド鑑賞
得意なプレイ:ビューティフルトラップ
本日の試合に向けて:残り2連戦ホームゲームなので、応援してくださるみなさんに勝利をお届けできるように覚悟を持って戦います!

他者紹介:小泉選手は鬼滅の刃の我妻善逸が大好きで、雷の呼吸霹靂一閃という型のように左サイドを電光石火の勢いで駆け上がり正確な左足でのクロスが特徴でチームの武器でもあります!
ピッチ外では28歳とは思えない落ち着きのなさ(良い意味です)でみんなを笑顔にしてくれるチームのムードメーカー的存在です!(伊藤純也選手より)

伊藤 純也 (いとう じゅんや)

生年月日:1998.4.12
身長:174cm
体重:67kg
血液型:B型
経歴:大沢FC→FC東京U15むさし→FC東京U-18→日本体育大学→ブリオベッカ浦安
今やっている仕事:Trendy24 カーシェアで使う車両メンテナンスを主にやっています。
お客様が安全に安心して使えるように車両の清掃やバッテリーの電圧チェック等を行っています。
今はまっていること:読書です。
毎日読んでいるわけではないですが一人の時間の時に本を読むと落ち着くので最近読んでいます。
得意なプレイ:長短のキック精度でゲームメイク、チャンスメイクすることです。セットプレーのキックにも注目してください!
本日の試合に向けて:ここ最近はいい内容ですが勝ちきれない試合が続いています。今節で首位の栃木シティさんに必ず勝ち自信をつけて最終節とその後の全社に繋げていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

他者紹介:攻撃のクオリティが非常に高い選手です。長短のパスでリズムを変えられる選手なので彼(28番)がボールを持った際には、一つ一つのパスに注目してください‼️(伊川選手より)

伊川 拓 (いかわ たく)

生年月日:1997.4.11
身長:173cm
体重:63kg
血液型:AB型
経歴:浜分FC→スプレッドイーグルFC函館→函館旭川実業高校→国士舘大学→ブリオベッカ浦安
今やっている仕事:三和製作所
今はまっていること:釣り
得意なプレイ:運動量を生かしたプレー
本日の試合に向けて:チームの為に走ります‼️ ファン、サポーターの皆さま応援よろしくお願いします‼️

他者紹介:道産子サッカー少年。ブラジルのクォーター。一年中黒い。無尽蔵の体力を誇る。体も絞れていてバキバキ。普段は笑顔が可愛い少年だが、サッカーになると一変しファイターになる。彼の特徴はなんといっても運動量が豊富で後半の終盤でも走り回っている。オフェンス時では常にスペースを見つけてそこへ走り出す、ディフェンス時には体を張れる、一対一の対人の強さも光る。彼は疲れを知らないのか…それは本人にしか分からない…。(小泉選手より)

選手紹介

選手一覧2022年度の選手はこちらからご確認ください

マッチ・スポンサーご紹介

本日のマッチデースポンサー様

マッチデースポンサー本日のマッチデースポンサー様社名:明治安田生命保険相互会社
住所:東京都千代田区丸の内2-1-1
代表者:取締役 代表執行役社長 永島 英器
創業:1881年(明治14年)7月9日
事業:生命保険業

<明治安田生命保険相互会社様より>

Jリーグのタイトルパートナーである明治安田生命では、全国で地元のJリーグやJクラブ等と個別にスポンサー契約を結び、全従業員が「全員がサポーター」を合言葉に、当社従業員だけでなく、家族、お客さまが一体となって応援しています。
「ひとに健康を、まちに元気を」を合言葉に、当社はお客さまの健康増進を支援する「みんなの健活プロジェクト」と、地域とお客さまをつなげ、より元気にする「地元の元気プロジェクト」で、健康増進支援や地域社会貢献に積極的に取り組んでいます。また、お客さま一人ひとりに寄り添ったアフターフォローと、お客さまが暮らす地域に密着した活動で、地域に密着した最も身近な生命保険会社をめざしています。生命保険や損害保険の商品を販売するだけではなく、ひとりでは続けにくい健康づくりにお客さまといっしょに手を携えて取り組み、地元でともに汗を流して豊かなまちづくりを支える――そんな、「人に一番やさしい生命保険会社」が当社の企業ビジョンです。従来の「病気になったとき、万一のときの保障」に加え、新たな生命保険の価値として「健康増進の取組みを応援する機能」を提供する“健康増進型保険”の累計販売件数が、2022年6月に100万件を突破いたしました。
当社ではこれからも、Jクラブ等と協働したスポーツイベントの開催や健康チェックの機会の提供など、地域のみなさまに「健康」と「元気」をお届けし、地域社会の活性化およびJリーグ、Jクラブ等の発展に貢献してまいります。

 

2022オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

販売グッズ

<コラボシャツ>サッカージャンキーとのコラボシャツ限定発売 4,000円

サッカージャンキーでおなじみの「クラウディオパンディアーニ」君とブリオベッカ浦安のコラボTシャツが限定販売されます。試合会場で4,000。(後日ネット販売で4,500円)。限定販売なのでお見逃しなく。サイズは各種ございます。

<キーホルダ> 1,000円

同じく「クラウディオパンディアーニ」君とブリオベッカ浦安のコラボキーホルダーです。

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青、白の各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 3,000円

<タオルマフラー> 2,000円

<べか彦ぬいぐるみ> 3,000円

 

<ブリオベッカ・ジャンパー> 1,000円

 

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:9/19(月)10:45~
実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:長谷川太郎

後期第8節 ブリオベッカ浦安 vs 栃木シティフットボールクラブ(YouTube)
[試合の経過速報]
昨季に引き続き、ブリオベッカ浦安の公式戦はPlayer!!より試合の経過速報をお伝えして参ります!

観戦ルールについて

観戦にあたっては次の点にご注意ください

  • アルコールの持ち込みはできません。
  • 当日体調不良、発熱のある方はご来場をお控えください
  • 声援できません。気持ちは拍手で
  • 食事の際は黙食で
  • 必ずマスクを着用ください
  • 指定のゾーンにお座りください
  • 試合終了後に選手のお見送りはありません