マッチデープログラム ピックアップ トップチーム

マッチデープログラム(vsジョイフル本田つくばFC)

第56回関東サッカーリーグ1部 前期第6節
5/28(土)16:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs ジョイフル本田つくばFC
会場:ブリオベッカ浦安競技場
チケット購入はこちら

マッチコミッショナー:本吉 喜和
主審:美川 笙乃
副審:髙栁 拓生、小池 裕次郎
第4の審判員:上原 良寛
ボールパーソン:ブリオベッカ浦安U13

南葛SC戦、天皇杯1回戦

南葛SCは元日本代表の稲本選手がスターティングメンバー入りしボランチで試合をコントロール。浦安の選手たちは安全に戦う気持ちが出てしまい、前半は攻めきれず南葛SCのペースに呑まれてしまう。0−0で折り返した後半、ハーフタイムでの都並監督の「指導」で気持ちを切り替えた浦安は攻めの気持ちを前面に出し始める。南葛SCの効果的な攻撃に手を焼きながら、GK谷口のナイスセーブに支えられ0−0で推移。後半25分に出場した井上が2得点をして試合を決定付けた。

結果的に風が攻め方に大きく影響したこと、筑波大学は予選で使っていたピッチだったが浦安はひたちなかの天然芝になかなか慣れずシュートを16本(相手9本)放ちながらボールが浮いてしまうことが多かったこと。延長戦では体力勝負となりPK戦に少なからず影響もあったことが敗因と思われる。
前半は風下からのスタートで追い風に乗った筑波大学が攻める場面が多く、守りの時間となった。浦安はロングボールで飛び出しのうまい秋葉と林に合わせようとするが、向かい風で戻されてなかなかボールが繋がらない。そんな中、筑波大学のドリブラーに攻め込まれ、ミドルシュートで失点。
次第に風に慣れてきて、左右からの攻撃を主体とするとシュートチャンスも増える。ペナルティーエリアで押し込みながらあと一振りでゴールという場面も多くなるが無得点で折り返す。
後半は風上で完全に試合のペースを握る。再三のシュートを放つも、ゴールに嫌われて決定的なチャンスを決めきれない。しかし浦安のプレッシャーは相手オウンゴールを産んで試合を振り出しに戻す。
延長戦では交代で入った井上が得点をし、このまま2−1で勝利かと思った残り時間5分に失点をしてPK戦に。
浦安の4本目を相手GKが弾いて5本目を打つことなく試合が終了した。

本日の試合予想

順天堂大学、南葛SC、筑波大学と厳しい試合を戦った。特に先週末の筑波大学とは120分戦いPKで敗れるという、消耗戦の上にメンタルにネガティブなインパクトが残ってしまった。多くの選手が足が攣ってしまったが、この中5日間で十分な休養が取れていると信じたい。練習を見る限り先週の試合は既に過去のものとなり、次の試合へのポジティブな取り組みが見られている。

特に怪我の報告はないため、先週と同じような布陣を敷くと考えられる。その場合、固いセンターバックとボランチ橋本がしっかりと締めて、サイドからのクロスで林や井上に当てる攻撃が見られると思われる。

一方、前節で難敵の栃木シティFCにアウェイながら勝利したジョイフル本田つくばFCは波に乗っている。前半のコーナーキックで身長189センチの石橋 オビオラ(背番号13)がゴールを決め、後半は10本ものシュートを浴びたが無失点で試合を終えている。

どちらもゴール前では空中戦になることが予想される。

対戦相手紹介 ジョイフル本田つくばFC

クラブ代表:石川 慎之助
監督:副島 秀治

1976年、筑波大学のOBや大学院生を中心に、「大心苑サッカークラブ」として発足しました。1978年より、「ジョイフル本田サッカー部」に提携先および名称変更し、茨城県リーグに加盟し、2006年より、つくばFCと提携し、チーム名を「ジョイフル本田つくばFC」に名称変更しました。2014年よりKSLに参入し、2015年から現在まで、1部リーグに所属しています。ホームグラウンドであるセキショウ・チャレンジスタジアム、Tフィールド(練習場)を中心に、つくば市をホームタウンとして活動しています。(KSLのHPより)

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

ルーキー紹介

 

飯澤 良介 (いいざわ りょうすけ)

生年月日1999.10.15

身長169.5cm 体重69kg

血液型不明

ポジション:MF,FW

経歴:茅ヶ崎FC→東急Sレイエス→横浜FCユース→東洋大学

趣味:YouTubeで那須大亮のサッカーチャンネルを鑑賞

浦安市の印象は?:風が強い

得意なプレイスタイル:スプリント

サポーターへ一言:JFL昇格に向けてチーム一丸となって闘います。

他者紹介:飯澤は、誰からも好かれる性格で、何に対しても純粋で真っ直ぐな人間です。(真っ直ぐすぎな部分もあるかも)
サッカーでも、ゴール目指して真っ直ぐな迫力ある彼のプレーに注目してください!(笠島選手より)

 

選手紹介

選手一覧2022年度の選手はこちらからご確認ください

マッチ・スポンサーご紹介

マッチデースポンサー本日のマッチデースポンサー様社名:株式会社もとゆき
住所:千葉県浦安市北栄1丁目12番25号
代表者:代表取締役社長 平野 一哉
設立:昭和46年1月22日
事業:土地・建物・アパート・マンション・駐車場等の売買・賃貸・仲介、賃貸事業の総合コンサルティング、損害保険代理店 新築一戸建の販売、事業用収益マンション・アパートの販売

<株式会社もとゆき様より>

株式会社もとゆきは、賃貸マンション・アパート、事務所店舗、月極駐車場、賃貸管理から売買仲介、戸建て分譲まで幅広く取り扱う不動産会社です。どんなことを相談したらいいかわからない方もいらっしゃると思います。

今からいくつか例をあげますので、少しでも思い当たることがありましたらお気軽にご相談ください。

『引っ越しを考えているけど不動産屋にいくのがめんどくさいなー』そんなときはもとゆきへ!

メール・FAX・郵送で希望条件にあった資料をお送りします。足を運んでいただくのは、気に入った物件があってからで結構です。

『空室期間が長くて困っている』

そんなときはもとゆきへ!

地域にあった相場をご提案するとともに大手賃貸サイト4社へ掲載!早期成約に努めます。

『成約になりました!』のご連絡をお待ち下さい。

『住み替えで今住んでいるマンションを売却したいなぁ』

そんなときはもとゆきへ!

過去の売却事例などから販売金額をご提案します。不動産ネットワークを使い、広く買主を探しますので、安心してご依頼ください。

『確定申告は毎年書類をまとめるのが面倒くさい』

そんなときはもとゆきへ!

毎月の収支明細を作成します。もちろん複数の税理士との繋がりもありますのでご紹介も可能です。不動産に慣れしたしんだ税理士だからご納得いただけます。

『相続税ってどれくらいかかるのだろう?』

そんなときはもとゆきへ。一言で相続税といっても状況によって様々です。

地主様の状況を一つ一つヒアリングし、概算の金額をお出しします。おおよその金額がわかっていると安心ですよね。

どうでしたか?少しでも思い当たることがあればいつでもご相談ください。

これらに限らずちょっとしたことでも構いません。

少しでもご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

私たちはこの地元浦安に密着し、弁護士・税理士・司法書士などと連携した法律・税務相談会を開催するなどワンステップで様々な相談に対応するコンサルティング部門を充実させています。

昨年12月には新浦安に不動産売買の専門店をオープンさせていただきました。市内3店舗でこれからも時代にあった洗練された不動産環境をご提供させていただきますので、株式会社もとゆきを宜しくお願いいたします。

2022オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

販売グッズ

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青、白の各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 3,000円

<タオルマフラー> 2,000円

<べか彦ぬいぐるみ> 3,000円

<ブリオベッカ オリジナルスマホスタンド> 1,500円

<ブリオベッカ・ジャンパー> 1,000円

スタジアムグルメ(※アルコールの提供はありません)

ジャマイカキッチン オルハさん

ジャークチキン
ハーブフランク
焼きそば
豚カルビ串

Ocean road coffee さん

パニーニ

カフェリベルタ さん

クレープ(スイーツ系、バナナ系、ホットクレープ)

Chez sasaco さん

南仏料理ソッカ専門店
・ソッカ
・プレーン
・チーズ
・生ハムチーズ
・フムス
・フムスチーズ
・ハリッサソースチーズ
・シナモンシュガー

 

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:5/28(土)15:45~
実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:長谷川太郎(ストライカーコーチ)

前期第6節 ブリオベッカ浦安 vs ジョイフル本田つくばFC(YouTube)
[試合の経過速報]
昨季に引き続き、ブリオベッカ浦安の公式戦はPlayer!!より試合の経過速報をお伝えして参ります!

観戦ルールについて

観戦にあたっては次の点にご注意ください

  • アルコールの持ち込みはできません。
  • 当日体調不良、発熱のある方はご来場をお控えください
  • 声援できません。気持ちは拍手で
  • 食事の際は黙食で
  • 必ずマスクを着用ください
  • 指定のゾーンにお座りください
  • 試合終了後に選手のお見送りはありません