ピックアップ トップチーム U-18

南翔太選手(U-18GKコーチ兼任) 現役引退のお知らせ

この度、南翔太選手(GK1)が2021年シーズン限りで現役引退することとなりましたのでお知らせいたします。

■選手名 南 翔太(みなみ しょうた)
■生年月日 1995年11月19日
■身長/体重 191cm/85kg
■血液型 B型
■前所属 おこしやす京都AC
■今季出場記録 0試合0得点(公式戦通算)

〜南翔太選手より〜

日頃よりブリオベッカ浦安へのご協力、応援ありがとうございます。

今年で引退させていただくことになりました。

大学を卒業後、引退については毎年のように考えており、この度社会人としての次のステップに進もうと思います。

私のサッカー人生を振り返った時、様々な縁があり、この歳までサッカーができたと感じています。

素人の私を拾ってくださり、アスリートとはなんたるかを叩き込んでいただいた湘南ベルマーレユース

まざまざと上には上がいると思い知らされた関西大学

大学で試合に出てないにも関わらず獲っていただき、多くの試合に出させていただいたおこしやす京都

そして、3年間お世話になったブリオベッカ浦安

関わっていただいた全ての方々のおかげでこの年まで好きなサッカーを続けることができました。

特に雇用していただいた株式会社協同住宅、株式会社wash-plusの皆様には、仕事の面で多大なご迷惑をおかけしましたが、私の状況を理解したうえで働きやすい環境を作っていただきました。

この場を借りて感謝申し上げます。

そして何より今まで好きなことを続けさせてくれた家族には感謝してもしきれません。

これから少しずつ恩返ししたいと思います。

また今年はU-18のGKコーチも兼任させていただきました。

1年間という短い期間ではありましたが、選手たちが楽しそうにサッカーをする姿を間近で見て、サッカーを楽しむ気持ちの大切さを改めて教えてもらいました。

初めての経験で不慣れな部分ばかりではあり、鬼木監督や山本コーチ、井前トレーナーなどに助けられながらの指導でしたが、自分の経験や知識などを伝えることができたかと思います。

まだリーグ戦、Town Club CUPが残っていますので、最高の結果を出し、選手たちが笑顔で大会を終えられるよう最後まで仕事を全うさせていただきます。

そして、来年はU-18から上中柊司が昇格します。

素晴らしい人間性と情熱を持ったこれからの浦安を担う選手です。

ぜひ応援していただけたらと思います。

最後になりましたが、ブリオベッカ浦安と益々のご発展とJFL昇格、ひいてはJリーグ参入を心よりお祈り申し上げます。

3年間ありがとうございました。

Town Club CUP 2021

Town Club CUP 2021
12月26〜29日 / J-GREEN堺(大阪府) / 大会特設サイト

2年連続の街クラブ日本一へ。
U-18の集大成となるTown Club CUPがいよいよ始まります。

育成年代の最新情報はTwitterをチェック!!

ブリオベッカ浦安 公式Twitterアカウント

ブリオベッカ浦安【公式】
@briobecca