ピックアップ トップチーム U-18

上中柊司選手 来季TOPチーム昇格内定のお知らせ

この度、ブリオベッカ浦安U-18所属の上中柊司選手が2022年シーズンよりTOPチームへ昇格することが内定しましたのでお知らせいたします。

選手プロフィール

■選手名 上中 柊司(うえなか しゅうじ)
■出身地 千葉県市川市
■生年月日 2003年7月25日(18歳)
■血液型 O型
■身長/体重 168cm/62kg
■ポジション DF(ディフェンダー)
■利き足 右

■選手歴
2010-15 塩浜SC / 市川FC
2016-18 ブリオベッカ浦安ジュニアユース
2019- ブリオベッカ浦安U-18(千葉県立浦安高等学校)

〜上中柊司選手より〜

この度TOPチームに昇格することになりました。上中柊司です。TOPチームに昇格できたのは、1番近くで支えてくれた家族、チームメイト、そしてジュニアユースから指導してくださった鬼木監督のおかげです。支えてくださった方々にいち早く恩返しができるよう、感謝の気持ちを常に忘れず、真摯に努力したいと思います。そして、1日でも早く試合に出てブリオベッカ浦安の力になれるよう頑張ります。

〜U-18鬼木遥平監督より〜

中学1年生から高校3年生まで、6年間見てきた選手のTOPチーム昇格は感慨深いものがあります。ジュニアユース時代、U-13リーグ、U-15リーグ共に千葉県2部を優勝して1部に昇格させ、クラブ初の高円宮杯関東大会出場や、飛び級でU-18の試合にも出場しました。U-18昇格後は千葉県3部から2部リーグへ引き上げ、今現在1部への昇格を争うまでになり、昨年はTown Club Cupで全国優勝と、数々の戦績の中心にいつも彼の存在がありました。これからもTOPチームの監督やコーチ陣、先輩選手達からたくさんのものを吸収して成長し、1日も早くブリオベッカ浦安競技場のピッチに立って活躍して欲しいと思います。更なる挑戦の中で、現在TOPチームにいる秋葉選手や富塚選手といった育成出身の選手の背中に早く追いつき、追い越していく存在となることを期待しています。

〜上條信一育成部長より〜

小学6年生のセレクションからブリオベッカ浦安に入団。その時から個性的なプレーをしており、力がある選手だと思っていました。順調に成長し、TOPチームへの昇格まで辿り着いたことを嬉しく思います。クラブを背負って立つ選手になってほしいと思います。

ブリオベッカ浦安 公式Twitterアカウント

ブリオベッカ浦安【公式】
@briobecca