マッチデープログラム ピックアップ

マッチデープログラムJFL5節vs 横河武蔵野FC戦

 

第26回JFL第5節
4/6(土曜)13:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs 横河武蔵野FC

会場:第一カッターフィールド(秋津)
有料試合
チケットはこちら(前売り 大人1000円 当日 大人1500円)

マッチコミッショナー:奥田 泰久
主審:長谷 拓
副審:松本 瑛右,横山 卓哉
第4の審判員:佐々木 就将
審判アセッサー:田中 厚

ボールパーソン:ブリオベッカ浦安U14

イベントなど

ハーフタイムには舞田べか彦とBlueCATsによるダンスがあります

(振り返り)JFL4節vsラインメール青森(Home)

ロッカールームでは攻める積極性を鬼木コーチから再三確認をされていた。立ち上がりからその積極性を見せる浦安。しかし4分が過ぎると青森のロングボールからの切り替えに何度かピンチを迎える。前半14分、中盤でボールを奪われて右サイド(相手左)に展開され、そこからさらに左サイドにクロスを入れられヘディングで繋がれて失点。

その後もピンチを迎えるが本吉の俊敏な対応でなんとか追加失点を免れる。浦安はフリーキックのチャンスにCBに抜擢された寺田もフィジカルを見せるがチャンスにはならない。

前半35分にゴール前で秋葉が相手シュートをブロックした際に足を痛め交代となる。代わりに若杉(ジョニー)が投入され、秋葉のポジション(ボランチ)に荒井、荒井のポジション(左DF)に若杉が入る。

 

前半シュート数は浦安1に対して青森が7と大きく水をあけられる。

ハーフタイムで都並監督は動く。荒井と菊池に変えて二瓶と山崎を投入。二瓶のキープ力と山崎のスピードで相手陣営でボールが動き始める。

後半開始3分に二瓶が倒されて得たフリーキック。ジョニーのボールはピンポイントに寺田に。そのヘディングは惜しくもゴールポストを逸れる。後半25分にもジョニーのフリーキックに合わせたのは藤森。頭で飛び込むがヘディングしたボールは右に逸れる。

残り1分からアディショナルタイムにかけて波状攻撃を仕掛けるがゴールに至らず。後半のシュート数は浦安5に青森1と優勢ではあったものの0−1と敗戦。またも勝利はお預けとなった。

対戦相手紹介 横河武蔵野FC

今節お伺いさせていただきます横河武蔵野フットボールクラブです。
対戦できることを楽しみにしております。
熱い戦いでともにJFL全体を盛り上げていきましょう!
よろしくお願いいたします!(横河武蔵野FC様より)

本日の試合予想

浦安は4連敗。一方の横河武蔵野FCは2勝1分1敗と調子が良い。すでに6得点と攻撃力もある。

前節では前半は防戦、後半は攻撃と対照的な動きを見せた浦安。4節を終えて少しずつではあるが布陣が見えてきた。今節の目標は無失点と2024年度初得点。

守備が安定してくると、昨年のように中盤でボールを支配することができる。スピーディーな攻撃に乗っての初得点を決めるのはどの選手か。楽しみでもある。

今節も初得点選手を当てる賞品付きクイズを実施しますのでXで注目ください。Xでリリースされてから試合開始のホイッスルまで応募できます。

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

選手紹介

今回の選手紹介は千葉県出身の大卒ルーキー3人です。

松谷 昂輝 (まつや こうき)


生年月日 2002.3.6
身長 178cm 体重 69kg
血液型 A型
前所属 新潟医療福祉大学
経歴 城西JFC→ACカラクテル→市立船橋高等学校→新潟医療福祉大学

1)千葉県のどちら出身ですか?

千葉県東金市になります

2)入団前の浦安市のイメージを教えてください

人が多く、都会なイメージ

3)高校生時代のサッカーチームについて教えてください

市立船橋高校

4)どんなチームでしたか

強豪校であり、毎週カテゴリーが変わるので切磋琢磨できるようなチーム

5)高校時代3人は対戦をしていましたか?記憶があれば教えてください

寺田選手とは、高校2年生時に県リーグで、富田選手とは、3年時プレミアリーグで対戦させていただきました

6)今年の個人的な目標を教えてください

攻撃の選手として、得点でチームの勝利に貢献したいです

他者紹介:松谷は、市船で培った力で90分間走り切れる体力が持ち味の選手です。走りのトレーニングでは隣で絶対走りたくないです 笑
いつも走りの前この走りキツイよねと言っときながら余裕そうで走る姿腹立ちます 笑
また、シュートセンスも抜群なので要注目の選手です!(富田選手より)

寺田 一貴 (てらだ かずき)

生年月日 2002.1.22
身長 182cm 体重 80kg
血液型 A型
前所属 仙台大学サッカー部
経歴 国分SC → S-P.FUTE → 日本体育大学柏高等学校サッカー部 → 仙台大学サッカー部 → ブリオベッカ浦安

1)千葉県のどちら出身ですか?

千葉県市川市

2)入団前の浦安市のイメージを教えてください

ディズニー

3)高校生時代のサッカーチームについて教えてください

日本体育大学柏高等学校

4)どんなチームでしたか

柏レイソルと提携して力をつけてきている
ボールを保持しながら個々の特徴を活かしてゴールを目指す一体感のあるチーム

5)高校時代3人は対戦をしていましたか?記憶があれば教えてください

松谷選手とは高校時に幾度も対戦しバチバチにやり合ってました、今では仲良しチームメイトです。
富田選手とは同じ学校に通っていてクラスメイトでいつも一緒にいた、対戦はなかったものの自主練でグラウンドで一緒にボールを蹴っていた。

6)今年の個人的な目標を教えてください

多くの無失点勝利、5得点。

他者紹介:普段は穏やかで優しい男ですが、サッカーになると熱い男。前への強さとヘディングが売りで、頼もしいDF。(松谷選手より)

富田 英寿 (とみた ひでとし)

生年月日 2001.8.29
身長 180cm 体重 77kg
血液型 O型
前所属 東洋大学
経歴 明海FC・マルバ→柏レイソルジュニアユース→柏レイソルユース→東洋大学→ブリオベッカ浦安

1)千葉県のどちら出身ですか?

浦安市出身です

2)自分にとって浦安はどんな街でしたか

生まれから現在まで浦安なので、かけがいのない街です。ブリオベッカ浦安を優勝させるまで地元浦安から出たくないです 笑

3)高校生時代のサッカーチームについて教えてください

柏レイソルです

4)どんなチームでしたか

柏レイソルのエース細谷真大率いる攻撃陣が凄かったので、前にボールを出しとけばなんとかしてくれました

5)高校時代3人は対戦をしていましたか?記憶があれば教えてください

寺田とは同じ高校で同じクラスで昔も仲良くしてました。笑
松谷とはプレミアリーグで対戦した記憶があります。3-1か4-1ぐらいで勝ちました。

6)今年の個人的な目標を教えてください

試合に出続ける。

他者紹介:出逢ってきた中で1番食べるのが遅い男。歌を歌わせれば皆が振り向く美声を持ち、彼のインサイドパスには皆が惚れるであろう。(寺田選手より)

選手紹介

選手一覧2024年度の選手はこちらからご確認ください

 

2024オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

ブリオベッカ浦安ではともにJFLで戦っていただけるパートナーを常時募集中です。お問い合わせはこちらまで

販売グッズ

会場販売のみ 全て税込価格

<フラットバイザーキャップ> 2,500円 (べか彦人形は別売りです)

<べか彦人形 大> 3,500円 (荒井選手はついていません 笑)

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青 各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 2,000円

 

<タオルマフラー> 2500円

 

<選手キーホルダー> 500円 (数に限りがあります。売り切れ御免!)

<ねそべりべか彦> 1,500円

 

<トートバッグ> 2,500円

<キャップ> 2,000円 青、黒

<リストバンド> 500円

スタジアムグルメ(予定)

ジャマイカキッチン オルハさん

ジャークチキン、ジャークチキンライス、ガパオライス、ジャークチキンサンド、フランクフルト、焼きそば、牛カルビ串 など

ヤマグチクレープ さん

ヤマグチクレープ(総本店・FC本部)(@yamaguchicrepe) • Instagram

 

ざるや さん


ホットドッグ、
牛すじ煮込み など

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:4/6(土)12:45~
第5節 ブリオベッカ浦安 vs 横河武蔵野FC(YouTube)

実況:小笠原 聖(公式プロフィール
解説:篠田 朋宏(ブリオベッカ浦安OB)

ご観戦についての注意事項

ご観戦について

〇体調管理に十分に配慮し、異変があった場合には無理をせずご帰宅いただくようお願いします。
〇会場は、全エリア禁煙となります。
〇会場では、ゴミ箱の設置をしておりません。キッチンカーで購入いただきましたものはキッチンカーのゴミ箱にお願いいたします。ゴミの持ち帰りにご協力ください。
〇選手バス出入口付近での「バス待ち」行為は不可となります。スタジアム場外でサポーターが集合すること、応援行為や横断幕・フラッグ等の掲出はお止めください。

▼JFA試合運営管理ルール
禁止行為、持込み禁止物等を記載しておりますので、ご参照の上ご入場くださいますようお願い致します。

JFA試合運営管理|JFA|日本サッカー協会

▼JFL観戦ルール
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1729
観戦ルールをお守りいただき、安全安心な会場運営にご協力ください。

試合観戦時の静止画/動画の撮影および使用について (JFLのHPより)

本記事についてのお問い合わせ

お問い合わせフォーム