マッチデープログラム ピックアップ

マッチデープログラムJFL4節 vsラインメール青森

 

第26回JFL第3節
3/30(土曜)13:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs ラインメール青森

会場:ゼットエーオリプリスタジアム
有料試合
チケットはこちら(前売り 大人1000円 当日 大人1500円)

マッチコミッショナー:
主審:
副審:
第4の審判員:
審判アセッサー:

ボールパーソン:ブリオベッカ浦安U-14

イベントなど

ハーフタイムには舞田べか彦とBlueCATsによるダンスがあります

(振り返り)JFL2節vsヴィアティン三重(Home)

立ち上がりは浦安が攻める。課題の攻撃力をキックオフから払拭するように前にボールを進める浦安。早速初スタメンの東が右サイドからダイレクトシュートを放つがサイドネット。惜しい。前半5分に個人技で攻め込まれのシュートを本吉がナイスセーブを見せる。その後は三重がペースを掴み始める。チャンスがあればミドルシュートを放つ三重。前半20分に村越が一人で持ち上がりチャンスを作る。ディフェンスの志村も思い切って前線に上がるがシュートには行けず。前2試合にはあまりなかったディフェンスの攻撃参加に期待をしていたら、その直後に攻められ失点。ゴールポストに2回救われるもダイレクトのミドルシュートを決められる。前半のシュート数は浦安3に対して三重が7。

ハーフタイムでの選手交代はなく前半と変わらず浦安は守備の時間が長い。後半20分に村越と橋本を下げて峯と井上を投入。前線にボールを当てて攻撃の時間を増やす戦術。左サイドにジョニーが移動すると徐々に浦安が攻める時間が増えてくる。

後半26分、ゴール前で跳ね返ったボールを志村が振り向きざまにヘディング。ゴールしたかと錯覚をさせるほど惜しかったがノーゴール。後半32分、菊地と二瓶に代えて秋葉と山崎。山崎のスピードで右サイドにもリズムが出始める。残り時間は浦安の攻撃の時間が多かったがゴールが遠く0−1での敗戦となった。

後半のシュート数は浦安3に対して三重が5。もっとシュートの意識を高めれば勝利は見えてくるだろう。次節に期待!

対戦相手紹介 ラインメール青森

ラインメール青森はクラブ理念として「もっと健やかに もっと幸せに もっと豊かな地域づくり」を掲げ、活動しています。
リーグ戦はここまで苦しい状況ではありますが、チーム一丸となって勝利に向かって戦います。(ラインメール青森様より)

本日の試合予想

浦安は3連敗。一方の青森は2分1敗と両チームとも勝ち星がまだない。失点は浦安が3、青森が2。どちらのチームも守備をしっかりと固めながら攻撃に転じるサッカーを目指しているタイプだ。そういう意味では先制ゴールを決めたチームが有利に動く可能性がある。

この3試合、浦安は手堅く守りながら失点後に攻撃に転じるという試合運びをしてきた。しかしもう連敗は許されない。立ち上がりから攻撃を仕掛けてくると思われる。青森は地域の関係で4月末まではホームゲームが開催できず、ずっと遠征が続くという厳しい状況が続く。ここで踏ん張って5月以降に一気に上位を狙っていくと思われる。そのため手堅い守備で守り切る戦術が考えられる。この手堅い守備をどう都並監督が崩すかが注目ポイントになる。

浦安も青森もディフェンスは3バック。守備からのビルドアップの仕方の違いなど戦術面を対比しながら見るのも一興だ。

まだゴールのない浦安、誰が2024年度の初ゴールを決めるのか?FWの選手のみならず、全ての選手に隙あれば「打つ!」という思い切った姿勢を期待したい!

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

選手紹介

初回の選手紹介は他チームからの移籍2名となります。浦安との対戦の経験もないので先入観のない浦安の印象を語ってもらいましょう。

天野 友心 (あまの ゆうしん)


生年月日 2000.7.10
身長182cm 体重79kg
血液型 B型
前所属 レイジェンド滋賀FC
経歴 青島SSS→清水エスパルスジュニアユース→清水エスパルスユース→同志社大学体育会サッカー部→レイジェンド滋賀FC→ブリオベッカ浦安

1)前チームと比べてブリオベッカ浦安の雰囲気はどうですか?

レイジェンド滋賀FCも先輩後輩関係なく仲良い雰囲気でサッカーできていましたが、ブリオベッカ浦安は、楽しい上に厳しさも激しさもある雰囲気の中でサッカーができています。そのヒリつきが感じられる環境で、とても楽しく成長のある毎日を過ごしています。

2)浦安市の気に入っているところ(場所でも雰囲気でも)

三和製作所さんです!
練習後、午後から働かせていただいています。
職場の皆さん、自分たちや試合について興味を持って話しかけてくださいますし、仕事でも丁寧に教えていただいて、とても働きやすい環境です!
休憩時にはパートの方からお菓子をいただくこともあり、とても仲良く楽しく働かせていただいてます!

3)自分の得意なプレイ

シュートストップとビルドアップです!
シュートストップに関しては、前から得意としていましたが、ブリオベッカにきてから、もっちゃんや輝樹、さっくんから色んなことを学び吸収して、より得意なプレイになってきました!

4)個人的な今年の目標

JFL20試合出場!
失点率1.0点以下
新加入ではありますが、しっかりと結果を出してチームに貢献できるように頑張ります!

5)浦安の面白い選手は誰ですか?(理由も)

きく(菊地選手)です!
2個先輩なんですが、呼び方はきくです!
仕事も同じなので、一緒にいる時間が長いこともあり、よく話したりご飯もいったりします。
特段面白いことはないですが、きくと一緒にいると常に笑ってしまい、明るい空気を作り出してくれます!

他者紹介:彼は先輩達から毎日のようにいじられていますが、それだけみんなに愛されているように感じます。
持ち前の明るい性格でチームを盛り上げるムードメーカーのひとりです。
もちろん実力もあります。プレスに来たFWを冷静にかわしたり、至近距離での連続セーブなどでみんなを湧かせてくれます。
PKストップも得意みたいです。
開幕からまだ出場はありませんが、彼にはいつ出番が来てもいいように100%の準備が出来ています。
同じDFラインの仲間として、お互いにチームの壁となれるように頑張っていきます。

友達を大切にする心を持った、優しく熱くかっこいい天野選手のこれからの活躍に期待してください!(志村選手より)

志村 滉 (しむら こう)

生年月日 2000.5.13
身長 180cm 体重 76kg
血液型 A型
前所属 松本山雅FC
経歴 福室SSS → ベガルタ仙台ジュニア → ベガルタ仙台ジュニアユース → 仙台育英学園高 → 富士大 → 松本山雅FC → ブリオベッカ浦安

1)前チームと比べてブリオベッカ浦安の雰囲気はどうですか?

穏やかな性格の選手が多い印象です。
先輩と後輩の間に良い意味で緊張感がないところが良い雰囲気に繋がっていると思います。
ただ、個人的には要所でのピリッと感が物足りないなと感じることもあります。

2)浦安市の気に入っているところ(場所でも雰囲気でも)

いつもお世話になっている、貝鮮料理トミスイさんでみんなと美味しいご飯を食べている時間が好きです。

それと、練習場と利用させていただいている浦安市総合公園の雰囲気も好きです。
先日は練習後にチームでゴミ拾いの活動をしましたがゴミが全然見つからず、とても綺麗で感動しました!

3)自分の得意なプレイ

右足のロングフィードなら誰にも負けません!
もっと試合中に魅せていけるようにします!

4)個人的な今年の目標

今年はベストイレブンが目標ですが、今はまず目の前の一試合でどれだけ自分が力を発揮してチームを勝利に導けるかを考えています!

5)浦安の面白い選手は誰ですか?

たくさんいるので選ぶのが難しいですが、山崎広大選手です!
特別面白いことをやりたがるタイプではないですが、天然っぽい性格もあって彼の周りにはいつもみんなの笑顔が溢れています!

他者紹介:彼は本当に熱い男です。今まで会った中で1番熱い男です。
同期であり、DFとGKという関係もあるかもしれませんが、よくご飯に行き、チームのことや組織のことについて話します。
「今のままじゃダメだ。もっとやらないと。」と常に向上心高く励んでいます。
試合後には、「お前の声届いているよ!ありがとう!」といつも感謝を伝えてくれます。
彼のプレイの特徴として、ヘディングの強さやロングフィードがあります。この武器をぜひ試合で見てほしいと思います!
結果こそついてきていませんが、彼の活躍がチームを勝たせる日はそう遠くないと思います!(天野選手より)

選手紹介

選手一覧2024年度の選手はこちらからご確認ください

 

2024オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

ブリオベッカ浦安ではともにJFLで戦っていただけるパートナーを常時募集中です。お問い合わせはこちらまで

販売グッズ

会場販売のみ 全て税込価格

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青 各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 2,000円

 

<タオルマフラー> 2500円

 

 

 

<ねそべりべか彦> 1,500円

 

<トートバッグ> 2,500円

<キャップ> 2,000円 青、黒

<リストバンド> 500円

スタジアムグルメ

ジャマイカキッチン オルハさん

ジャークチキン、ジャークチキンライス、ガパオライス、ジャークチキンサンド、フランクフルト、焼きそば、牛カルビ串 など

Ocean road coffeeさん

コーヒー各種
ホットドッグ
パニーニ

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:3/30(土)12:45~
第3節 第3節 ブリオベッカ浦安 vs ラインメール青森(YouTube)

実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:笠松 亮太(ブリオベッカ浦安OB)

ご観戦についての注意事項

ご観戦について

〇体調管理に十分に配慮し、異変があった場合には無理をせずご帰宅いただくようお願いします。
〇会場は、全エリア禁煙となります。
〇会場では、ゴミ箱の設置をしておりません。キッチンカーで購入いただきましたものはキッチンカーのゴミ箱にお願いいたします。ゴミの持ち帰りにご協力ください。
〇選手バス出入口付近での「バス待ち」行為は不可となります。スタジアム場外でサポーターが集合すること、応援行為や横断幕・フラッグ等の掲出はお止めください。

▼JFA試合運営管理ルール
禁止行為、持込み禁止物等を記載しておりますので、ご参照の上ご入場くださいますようお願い致します。

JFA試合運営管理|JFA|日本サッカー協会

▼JFL観戦ルール
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1729
観戦ルールをお守りいただき、安全安心な会場運営にご協力ください。

試合観戦時の静止画/動画の撮影および使用について (JFLのHPより)

本記事についてのお問い合わせ

お問い合わせフォーム