マッチデープログラム ピックアップ

マッチデープログラムJFL3節 vs ヴィアティン三重

 

第26回JFL第3節
3/24(日曜)13:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs FCマルヤス岡崎

会場:第1カッターフィールド(秋津サッカー場)
有料試合
チケットはこちら(前売り 大人1000円 当日 大人1500円)

マッチコミッショナー:
主審:
副審:
第4の審判員:
審判アセッサー:

ボールパーソン:オーシャングランクール習志野 U-14

イベントなど

ハーフタイムには舞田べか彦とBlueCATsによるダンスがあります

(振り返り)JFL2節vs沖縄SV(Away)

立ち上がり2分、右サイドの山﨑と上松のパス交換から攻撃をしかける。中盤を介して左に展開すると村越が切り込んでコーナーキックを得る。シュートは打てなかったが攻撃の形が見えた。しかしその後は沖縄のペース。中盤からボールを奪うと左右におおきく開きながら攻撃をしてくる沖縄に手を焼く。

浦安も再三に渡って右サイドの山﨑と左サイドの村越がボールを奪うと前線に持ち込むも、沖縄のDF陣がクロスをことごとく跳ね返しシュートに至らない。30分前後、沖縄の枠を捉えたシュート3本をビッグセーブで本吉が止める。前半はシュートゼロでハーフタイムに。

ハーフタイムでの交代はなし。

後半3分、相手のロングパスをカットした東。ボールをつないでクロスに頭を合わせたのは荒井。ゴール右上隅に飛ぶが、相手GKが防ぐ(なぜかゴールキックに)。その後は沖縄の攻撃的なサッカーに守備に終始する時間が長い。沖縄の選手がなん度もシュートを放とうとするが、浦安のDFが身体を張って跳ね返す。峯がシュートを放つも決まらない。林、井上と前線を入れ替えるが相手陣営でのパス交換もカットされカウンターを受ける。中盤を支配するために橋本を投入。その橋本がヘディングシュートをするが決められない。
アディショナルタイムに突入した瞬間に相手のスローインから押し込まれて失点。ここまで全員で身体を張って跳ね返し続けたが決められてしまう。

アディショナルタイムに二瓶と寺田を投入するも、浦安陣営で相手がボールをキープし始めて攻撃に転じることができずにタイムアップ。2連敗となった。

前半はシュート0ながら後半は5本のシュートを打った。勝利は次節に期待したい。

対戦相手紹介 ヴィアティン三重

【歴史を変える2024年、共闘から協闘へ。】ヴィアティン三重は今年のスローガンを「協闘」として戦います。ここ2年勝てていない関東遠征。歴史を変えるという意味でもぜひ勝利して勢いつけたいところです。ただそうは簡単に行かない激しい試合になることは昨年の戦いでわかっているので、選手だけではなくサポーターと共に熱く戦いJFLを盛り上げたいと思います。ブリオベッカ浦安サポーターの皆さま。第3節よろしくお願いいたします。(ヴィアティン三重様より)

本日の試合予想

2023年ヴィアティン三重(以下、ヴィアティン)は1勝1分であった。しかし過去の対戦は何の目安にもならない。

ヴィアティンは6名の選手をJリーグから補強。他にJFLからも複数名の補強を行っている。また地元出身の間瀬 秀一氏を監督に迎え、今年はJリーグ昇格に向けて本格的に始動をしている。開幕戦こそ高知に土をつけられたものの、2節ではクリアソン新宿に4−0と大差で勝利。昨年度に増して強い攻撃力を見せつけた。

一方の浦安は2連敗。いずれも最小失点ではあるものの得点をしておらずシュート数も少ないことが気がかりだ。ディフェンスの選手に若手を起用したことでJFLのスピードとパワーに防戦している状態ではあるが、そろそろ前にボールを運ぶ意識を持って戦う形になってきたのではないだろうか。

今節は堅い守りの浦安に対してロングボール、ショートパスを効果的に使ったヴィアティンの多彩な攻撃を仕掛けてくると思われる。浦安は前半を無失点で折り返すことが出来れば後半はピッチをあげて、得意のサイド攻撃からの仕掛けにフィジカルのあるトップに当てながらゴールを狙うはずだ。攻撃面での補強でオプションが増えた分、途中交代でピッチに入る選手にも注目をしたい。

まずはJFL2024での勝利を目指そう!

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

選手紹介

初回の選手紹介は元関東リーグで戦ったことのある二人の新加入選手です。岩出選手はジョイフル本田つくばFC、山崎選手は東京ユナイテッドFCでブリオベッカ浦安と対戦をしています。

岩出 拓也 (いわで たくや)


生年月日 1996.7.1
身長175cm 体重70kg
血液型 A型
前所属 BTOP北海道
経歴 上尾ユベントス→朝日ジュニアユース→埼玉県立浦和東高等学校→拓殖大学→東京武蔵野シティFC→ジョイフル本田つくばFC→BTOP北海道→ブリオベッカ浦安

1)以前関東リーグで浦安と戦った時の印象を教えてください
守備がとても固いイメージがあり、攻撃ではロングボールで前線の選手に当ててそこから攻撃が始まる印象でした。

2)浦安でのオフの過ごし方
ディズニーに行く

3)チーム内で仲良くなった選手(理由も)
吉田選手 藤岡選手 小島選手(トランプをよくします。笑)

4)得意なプレイ
ボール奪取とキック

5)個人的な今年の目標
得点に絡むプレーをすること

6)本日応援していただいている皆様にメッセージ
スタジアムにお越し頂きありがとうございます。
今シーズン初勝利を届けられるように全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!

他者紹介:拓也くんは、みんなに顔がデカいとよくいじられています。自分はそう思わないんですけど、みんなに言われてるのできっとデカいのだと思います。笑
サッカー面では、冷静沈着なプレーでいつも自分に良いパスをくれます。
ピッチ外でも優しくお兄ちゃん的な存在です!(山崎選手より)

山崎 広大 (やまざき こうだい)

生年月日 1999.5.19
身長172cm 体重70kg
前所属 東京ユナイテッドFC
経歴 越谷サンシンサッカースポーツ少年団 ─浦和レッズジュニアユース ─ 前橋育英高校 ─ 産業能率大学→東京ユナイテッドFC→ブリオベッカ浦安

1)以前関東リーグで浦安と戦った時の印象を教えてください
堅守速攻で最後まで全員がハードワークして粘り強いチームだった印象です。

2)浦安でのオフの過ごし方
サウナが好きなのでチームメイトと一緒に行ったり1人で行ったりしてます!
オススメのサウナあれば教えてください!

3)チーム内で仲良くなった選手(理由も)
東駿選手
年齢も1つ差で新加入ということもありシーズン当初から仲良くしてます。
2人でサウナに行ったりご飯に行ったりするくらいとても仲良しです!

4)得意なプレイ
前への推進力とスピードに自信を持ってます。
サイドでボールを持った時の相手を切り裂くドリブルやゴールに絡むプレーをやり続けることが自分の良さだと思ってます。

5)個人的な今年の目標
1試合でも多く試合に出場し、目に見える結果を出せるように頑張ります。
目標は5ゴール5アシストです!

6)本日応援していただいている皆様にメッセージ
今年から加入しました山崎広大です。
試合にたくさん出て、1人でも多くの人に名前を覚えてもらえるように頑張ります。
1年間共に闘いましょう!
応援よろしくお願いします!

他者紹介:山崎選手は、強靭な太ももでアジリティがすごく、推進力があります。
縦突破には是非注目して下さい!(岩出選手より)

選手紹介

選手一覧2024年度の選手はこちらからご確認ください

 

2024オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

ブリオベッカ浦安ではともにJFLで戦っていただけるパートナーを常時募集中です。お問い合わせはこちらまで

販売グッズ

会場販売のみ 全て税込価格

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青 各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 2,000円

 

<タオルマフラー> 2500円

 

 

 

<ねそべりべか彦> 1,500円

 

<トートバッグ> 2,500円

<キャップ> 2,000円 青、黒

<リストバンド> 500円

スタジアムグルメ

ジャマイカキッチン オルハさん

ジャークチキン、ジャークチキンライス、ガパオライス、ジャークチキンサンド、フランクフルト、焼きそば、牛カルビ串 など

Ocean road coffeeさん

コーヒー各種
ホットドッグ
パニーニ

Chez Sasaco(シェ ササコ)さん


ソッカ(ひよこ豆のガレット)
・プレーン
・生ハムチーズ
・塩キャラメルソース
・焼きマシュマロチョコレート
など

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:3/24(日)12:30~
第1節 ブリオベッカ浦安 vs ヴィアティン三重崎(YouTube)

実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:未定

ご観戦についての注意事項

ご観戦について

〇体調管理に十分に配慮し、異変があった場合には無理をせずご帰宅いただくようお願いします。
〇会場は、全エリア禁煙となります。
〇会場では、ゴミ箱の設置をしておりません。キッチンカーで購入いただきましたものはキッチンカーのゴミ箱にお願いいたします。ゴミの持ち帰りにご協力ください。
〇選手バス出入口付近での「バス待ち」行為は不可となります。スタジアム場外でサポーターが集合すること、応援行為や横断幕・フラッグ等の掲出はお止めください。

▼JFA試合運営管理ルール
禁止行為、持込み禁止物等を記載しておりますので、ご参照の上ご入場くださいますようお願い致します。

JFA試合運営管理|JFA|日本サッカー協会

▼JFL観戦ルール
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1729
観戦ルールをお守りいただき、安全安心な会場運営にご協力ください。

試合観戦時の静止画/動画の撮影および使用について (JFLのHPより)

本記事についてのお問い合わせ

お問い合わせフォーム