ピックアップ トップチーム クラブ ホームタウン活動

【TOP】特別国民体育大会 燃ゆる感動かごしま国体について

8月に開催された特別国民体育大会関東ブロック大会で、本戦でもあるかごしま国体への出場権を獲得した千葉県成年男子。
本大会では、千葉県としてブリオベッカ浦安が単独チームとしてかごしま国体に出場します。
コーチングスタッフとしては、チームではヘッドコーチの村田達哉が監督として、そしてコーチとして藤岡優也選手、佐久間幸一選手も参加します。
なお、千葉県成年男子の本戦出場は、2016年の岩手大会(3位)以来となります。

燃ゆる感動かごしま国体とは

かごしま国体とは – 燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会 (kagoshimakokutai2020.jp)

<特別国民体育大会 成年男子 サッカー競技>

明日12日がサッカー競技、成年男子の大会がスタートします。
試合はトーナメント方式で、試合時間は35分ハーフとなりますが、決勝・3位決定戦までは12~15日までと連戦となります。
1回戦は、宮崎県(選抜チーム)となります。

1回戦 2023年10月12日 vs 宮崎県 12:00KickOff@しおかぜ公園C
宮崎県 vs 千葉県 試合情報 [成年男子]|特別国民体育大会(サッカー競技)|JFA.jp

第75回国民体育大会、来年からスポーツ大会に名称変更されることもあり、
最後の国体「燃ゆる感動かごしま国体」、千葉県代表として、良き成績を残したいと思っております。

千葉県キャプテンコメント;伊藤純也選手
一昨年はコロナウイルスの影響で本国が開催されず、去年は関東予選で負けて悔しい思いをしてきましたが今年は予選を勝ち本国に出場できたことを嬉しく思います。
千葉県代表としていい結果を残せるよう全員で戦います。