トップチーム ホームタウン活動

【地域活動】「浦安観光コンベンション協会–たすき掛けサッカー体験」 レポート

浦安観光コンベンション協会 <たすき掛けサッカー体験>

9月29日(金)、一般社団法人浦安観光コンベンション協会の観光誘致事業、
「たすき掛けサッカー体験 」で静岡県の小学生の皆さんが練習にこられました。
浦安に修学旅行などで来られた子供たちに 楽しみながら学べる豊富な体験プログラムを提供するという意味合いも込められた企画で我々ブリオベッカ浦安では、練習見学していただいた後 選手と一緒にサッカーで交流をはかるという内容で楽しんでもらいました。

▪体験クラブはこちらから!!
一般社団法人浦安観光コンベンション協会






翌日がアウエイHondaFC 戦ということで最終調整の熱のはいった練習をピッチサイドで見学。
練習が終わった後は、選手と触れ合いながらサッカーボールつかってサッカーの内容を取り入れた競争などでサッカーを楽しんでもらいました。
サッカー王国静岡から来ただけあってサッカー経験者が多く、交流前にスパイクに履き替えて気合十分な子もいたり。
約1時間という短い時間でしたが参加した皆さんは楽しんで岐路につきました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

ブリオベッカ浦安はこれからも様々な地域イベントへ参加し、サッカーを通して地元の地域活性。青少年育成に貢献してまいります。