マッチデープログラム ピックアップ

マッチデープログラムJFL22節 Criacao Shinjuku戦

 

第25回JFL第22節
9/23(土曜)13:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs クリアソン新宿

会場:ゼットエーオリプリスタジアム
有料試合
チケットはこちら(前売り 大人1000円 当日 大人1500円)

マッチコミッショナー:
主審:
副審:
第4の審判員:
審判アセッサー:

ボールパーソン:千葉県立京葉高等学校サッカー部

イベントなど

ハーフタイムには舞田べか彦とBlueCATsによるダンスがあります

 

 

オリジナルスティックバルーン 来場者プレゼント(先着400名)

【時間】11:30開場~ ※なくなり次第終了です

(振り返り)JFL20節vsソニー仙台FC(Away)

3バックで守りを固める。ボランチには橋本と共に笠嶋が入る。立ち上がりは悪くなかった。主に左サイドから攻撃をしかけ、村上放ったシュートは惜しくもクロスバー上。完璧に崩したタイミングだったので残念。しかしその後はソニー仙台FC(以下ソニー)の攻めに苦しめられる。ワイドに開いてサイドから逆サイドに展開すると浦安は振られてしまいセンターが開いてしまった。そこを狙われてしまい失点。都並監督はすぐに4バックの指示をするが、その直後にまた失点。現在2位のソニーの巧みなサッカーに苦戦し、2点のビハインドで折り返す。

 


後半は笠島を左CBに置いた3バックとなり、小泉を一列上げる。この小泉のクロスに合わせたのは伊川。後半3分に1点を返す。後半は前半とはうって変わり浦安のペースとなる。左右の両サイドを使って揺さぶりながらシュートを放つ。ゴールポストに阻まれたり、クロスバーの上を超えたりしながらチャンスに得点を得られない時間が続く。
そして後半25分、2度のコーナーキック、2度の藤森のロングスローを経て生まれたゴールは西袋の得意のヘディング。左からの藤森のクロスボールに合わせた。残りの10分は互いの攻防が続き、コーナーキックからの赤松のヘディングが枠を捉えられずに2-2のドローで試合終了。伊川のJFL初ゴール、藤森の初アシストと20節ながら「初」のついた試合だった。

 

10試合無敗となった。

 

本日の試合予想

前試合では先制しながらも2失点し敗戦となった。新宿のスピードとロングボールに対応ができなかった。
本節はボランチの要の橋本が累積警告で出場停止。代わりに守備的な選手がスターティングメンバーの座を得ることとなるだろう。
新宿は前節では鈴鹿相手に池谷選手の2ゴールで逆転勝利。順位も3位まで上がり好調。
関東対決でそれぞれのチームの応援にも熱が入る。
浦安はストライカーのポジション争いが熾烈になっている。井上、村上、林のいずれがスターティングになってもおかしくない。左の村越、先日JFL初ゴールを決めた右の伊川の両サイドからの押し上げにシュートチャンスを何度作れるか。またセットプレイでの得点も増えてきたことから、西袋のヘディング、そして藤森の初ゴールにも期待したい。

対戦相手紹介 Criacao Shinjuku

『「私たちクリアソン新宿は『Enrich the world.』を掲げ、世の中に豊かさを届けるべく活動しています。
JFL2年目となる今季は、直近では8戦2勝と厳しい戦いが続いていましたが、優勝を目指して頑張っています。前節は、試合終了間際のゴールで逆転勝利を挙げることができ、チーム全体でモチベーション高く戦えています。ブリオベッカ浦安は直近10戦で無敗と非常に調子が良く、お互い負けられない激しい戦いになると思いますが、第5節の国立競技場での対戦のように応援してくださる方々の心を震わせるような試合ができればと思います。当日はよろしくお願いいたします。」
(株式会社クリアソン 土屋秋喜様より)

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

2023年後期 期間限定プラン

2023年度シーズン、後半戦の期間限定プランです。
残る5試合のホームゲーム試合観戦チケットに加え、都並監督との交流会参加権がゲットできます!

詳しくはこちら

 

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

選手紹介

今回はGK4名のうち3名をご紹介します。

本吉 勇貴   (もとよし ゆうき)


生年月日 1992.9.22
身長 181cm 体重 80kg
前所属 おこしやす京都AC
経歴 上武大学→ブリオベッカ浦安→MIOびわこ滋賀→おこしやす京都AC

1)GKになった理由は?
シュートを止めた時、すごい嬉しかったから!!

2)GKの楽しさとは?
全選手が自分の前にいて、人を動かせるところ!
攻撃の始まり!

3)PKの際に何を考えてますか?
この選手どんなプレーしてたっけなー
絶対止めてチームを勝たせる!

4)尊敬するGKとその理由
東口選手/GKにおける全てがハイレベルで憧れです!

5)チームで一番シュートがうまいのは誰?
長谷川太郎ストライカーコーチ

6)あなたの思うブリオベッカ浦安のサッカースタイルを教えてください
全員攻撃、全員守備!
特に献身的な守備は魅力的です!
そして、全選手チームのことを思い一体感あるチームです!

他者紹介:先日、誕生日を迎えた本吉さんは練習からとてもストイックで時間の使い方、練習効率という部分が長けているなという印象です。また、自分のやるべき事をしっかりと分かっていて、そこに対して忠実に行う姿勢は見習っていきたいなと思っています。(松野選手より)

高島 康四郎 (たかしま こうしろう)

生年月日 1998.8.20
身長 192cm 体重 87kg
血液型 B型
前所属 FC神楽しまね
経歴 松陽中学校→東山高校→専修大学→ヴァンラーレ八戸→FC神楽しまね→ブリオベッカ浦安

1)GKになった理由は?
サッカーを始めた時、なぜかGKをやっていました。

2)GKの楽しさとは?
良くも悪くも自分次第で結果が変わり、チームの勝敗にも関わってくるのがGKだと思います。
一つの成功やミスには必ず原因があり、一つ乗り越えたと思ってもまた新たな課題が見えてくる。楽しいポジションです。
シュート止めれて嬉しいのはもちろんですが、自分の声で仲間を動かせて、決定的な場面にさせなかった時、とても嬉しい気持ちになる。笑

3)PKの際に何を考えてますか?
PKは大きく二つあって、ゲームの流れの中でのPKとPK戦の時。
この2つで戦術は異なりますが、どちらにも共通して言えるのは、いかに相手の成功率を下げさてから自分がゴールラインを踏むかです!!

4)尊敬するGKとその理由
立場や年齢関係なく、自らの意志でゴールマウスに立つ全てのGK
色んな活動をチーム内外でさせていただいてますが、自ら上達や勝利を求めるGKの姿勢にいつもパワーをもらっています。

5)チームで一番シュートがうまいのは誰?
長谷川太郎さん

6)あなたの思うブリオベッカ浦安のサッカースタイルを教えてください
メリハリ!!
この言葉に尽きると思います!
メリハリがある時上手くいっているし、ない時は上手くいってない!
選手達の考える守備や攻撃のメリハリが同じものを描いている時、良い内容のゲームになっています。

他者紹介:チーム一の身長!
とにかくでかいです!
プレーではその身長を活かしたダイナミックなプレーでシュートストップやハイボールを得意としてます。
ピッチ内外で明るくみんなとコミュニケーションをとってます!
何よりも練習中一つ一つ丁寧に意識しながらプレーしていて毎日刺激をもらってます!(本吉選手より)

松野 輝樹 (まつの てるき)

生年月日 2002.12.1
身長 184cm 体重 74kg
血液型 O型
前所属 東洋大学
経歴 東京・清瀬VALIANT→大宮アルディージャJr.ユース→大宮アルディージャU18→東洋大学→ブリオベッカ浦安

1)GKになった理由は?
小学校の頃の監督に勧められたから

2)GKの楽しさとは?
至高の優越感を得られる楽しさ

3)PKの際に何を考えてますか?
キッカーの腕

4)尊敬するGKとその理由
西川周作選手、年齢関係なく上を目指し続けているところ。

5)チームで一番シュートがうまいのは誰?
小泉選手

6)あなたの思うブリオベッカ浦安のサッカースタイルを教えてください
都並監督の堅守からなる村田コーチのポゼッションサッカー。

他者紹介:現役大学生。ちゃんと単位取れてるか心配。バスケも好きらしい。足のサイズは28くらい。
自分の守れるエリアをちゃんと理解してるGK、物怖じすることなく自分ができることにチャレンジする姿は素晴らしいと思っています!
これからも共に頑張りましょう。(高島選手より)

選手紹介

選手一覧2023年度の選手はこちらからご確認ください

 

2023オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

マッチデースポンサー

 

ブリオベッカ浦安後援会。

浦田一哉(会長)
森川淳(副会長)
内田悦嗣 浦安市長(特別顧問)

 

販売グッズ

 

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし。在庫が少なくなっています。お早めに。

<オリジナル応援Tシャツ> 2,000円

左着用L 右着用M

<タオルマフラー2023> 2500円

 

 

 

<ねそべりべか彦> 1,500円

<トートバッグミニ> New! 2,000円


<トートバッグ> New! 2,500円

<ミニリストバンド> New! 500円

 

<オリジナルキャップ> New! 2000円

スタジアムグルメ

ジャマイカキッチン オルハさん

ジャークチキン、ジャークチキンライス、ガパオライス、ジャークチキンサンド、フランクフルト、焼きそば、牛カルビ串 など

Ocean road coffeeさん

ざるやさん

 

LIVE中継(YouTube)


開始時刻:9/23(土)12:45~
第22節 ブリオベッカ浦安 vs クリアソン新宿(YouTube)

実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:鬼木 遥平(ブリオベッカ浦安U-18監督、育成副部長)

ご観戦についての注意事項

政府や自治体(千葉県)、JFLの判断または社会情勢等の変化により、「声出し応援」を含めた運用・観戦ルールやチケット販売概要を変更させていただく場合がございます。

ブリオベッカ浦安ではホームゲームにおきまして、スタジアムでのマスク着用についてはご来場の皆さま個人のご判断に委ねることといたしましたので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

来場前に確認いただくこと

〇無理な来場は、勇気をもって見合わせていただくようご協力をお願いします。

・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合

〇入退場時や受付、トイレ、売店等で待機列の整理の案内がある場合は案内に従ったご利用をお願いします。

〇周りのお客様への配慮を著しく欠くと運営側が判断した場合は注意や退場をご案内させていただく場合があります。

〇スタジアムでは、お客様と接する運営・警備スタッフ、関係者につきましても、マスク着用は個人の判断とさせていただきますので、ご了承ください。

〇スタジアムにお越しの皆さまにおかれましては、周囲の座席のお客様や会場スタッフ等のマスク着用有無につきまして、個人の判断を尊重されますようご配慮をお願いいたします。

ご観戦について

・こまめな手洗い・手指衛生の徹底、咳エチケット遵守をお願いします。

・体調管理に十分に配慮し、異変があった場合には無理をせずご帰宅いただくようお願いします。

・入場後、スタンドやコンコースで会話や食事をされる際は十分な距離を確保ください。周囲に他のお客様がいる場合は飛沫防止にご配慮くださいますようお願いします。

・会場は、全エリア禁煙となります。

・選手バス出入口付近での「バス待ち」行為は不可となります。スタジアム場外でサポーターが集合すること、応援行為や横断幕・フラッグ等の掲出はお止めください。

▼JFL観戦ルール
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1729
観戦ルールをお守りいただき、安全安心な会場運営にご協力ください。