マッチデープログラム

マッチデープログラムvsレイラック滋賀FC戦

 

第25回JFL第19節
9/3(日曜)15:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs レイラック滋賀FC

会場:柏の葉公園総合競技場
有料試合
チケットはこちら(前売り 大人1000円 当日 大人1500円)

マッチコミッショナー:
主審:
副審:
第4の審判員:
審判アセッサー:

ボールパーソン:ブリオベッカ浦安U14

イベントなど

ハーフタイムには舞田べか彦とBlueCATsによるダンスがあります

 

 

 

(振り返り)JFL18節vs沖縄SV(Away)

沖縄SVとは昇格を賭けた戦いで2回、そして今期1回の合計3試合でドローゲームを演じている。昇格同期組としてはお互いこの試合で決着をつけたいはずだ。夏の沖縄は暑いイメージがあるが、台風が近づいているせいか晴天ではなく過ごしやすい天候だ。東京よりも気温は低い。
沖縄市陸上競技場はサッカー場としてはサイズが98メートル小さく通常公式戦を行なっている競技場よりも7メートルほど縦が短い仕様となっている。
そのためかどうかはわからないが、浦安の縦のボールがうまく通らない。立ち上がりすぐに小島がスルーパス。相手GKにキャッチされてしまう。前半はボールはよく回っているものの、なかなか決定的チャンスが訪れずお互いに得点がなくハーフタイムに。

後半6分、左サイドからボールを持ち込まれ本吉が弾いたボールを蹴り込まれて失点。
しかしその5分後に小泉がライン際にいた小島にパスを送ると小島がヒールでワンタッチで村越に繋ぐ。村越はドリブルで切り込んでクロスを上げるとそこにいたのは井上。見事なヘディングでゴールネットを揺らした。これで試合を振り出しに戻す。その後も同様に井上のヘディングがクロスバーを叩くなどのチャンスがある。


浦安が横からつないで攻める形に対して、沖縄は縦にボールをいれて走り込んでくる。ゴール前での危ない場面を凌ぎながら、浦安も攻めてコーナーキックを幾度も取るが決まらない。
都並監督は小島、井上を林、村上と交代し攻める布陣を維持。さらにアディショナルタイム1分に村越と峯を高さとフィジカルのある赤松、笠島と代える。セットプレイ狙いだ。
アディショナルタイムは攻める浦安。そしてそれをことごとく弾き返す沖縄。掲示されたアディショナルタイム4分が過ぎ、もうすぐ試合終了のホイッスルが鳴るかと思われた時だ。相手クリアボールを拾ったのは伊藤。それを右に開いていた笠島に送ると、笠島はすかさずゴール前にクロス。これが村上の腹にあたり戻ったボールに詰めたのは小泉。豪快に振り抜くとゴールネットが揺れた。そしてそのまま試合終了のホイッスル。これ以上ないという演出をしてみせた。

4試合連続勝利、8試合無敗、そしてJFL8位に浮上した。

 

本日の試合予想

前試合では0−3と押し込まれながらも試合終了前に1点を返し1−3と苦しい内容だった。

レイラック滋賀FCは移籍期間中にJ2、J3、JFLより9名の選手の補強をした。一時トップに躍り出たレイラック滋賀FCは現在6位。この補強で一気にJリーグ昇格を目指し、エンジン全開で後半戦を戦い抜く体制を整えたと思われる。

これに対して浦安は怪我人のため昨年の全国制覇時点での体制からの離脱が多かったが、ここに来て一部の選手を除いて戦力的には戻ってきた感がある。国体予選もオールブリオベッカで勝ち抜いて、これを足すと5戦連勝中だ。

スピード感溢れる滋賀の攻撃に全員で耐えながら、得意のサイド攻撃につなげてチャンスを演出したい。

対戦相手紹介 レイラック滋賀FC

『スペイン語で「キング」を意味するレイとフランス語で「湖」を、意味するラックから引用。シンボルでもある琵琶湖(レイク)に宿るパワーで幸運(ラック)を掴み取るという願いも込められている。現在リーグ戦6勝6分5敗で6位に位置付けている。ブリオベッカ浦安さんとはファン・サポーターの皆様に感動を与えることのできるような試合を繰り広げたいと思います。』(レイラック滋賀FC様より)

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

2023年後期 期間限定プラン

2023年度シーズン、後半戦の期間限定プランです。
残る5試合のホームゲーム試合観戦チケットに加え、都並監督との交流会参加権がゲットできます!

詳しくはこちら

 

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

選手紹介

今回はブリオベッカ浦安のセンターを支えるベテラン選手3名をご紹介します。

橋本 龍馬   (はしもと りょうま)※チームキャプテン


生年月日 1994.10.24
身長 174cm 体重 70kg
血液型 B型
経歴 鹿島アントラーズジュニア→鹿島アントラーズジュニアユース→鹿島アントラーズユース→中央大学→ジョイフル本田つくばFC→東京武蔵野シティFC→ブリオベッカ浦安

1) サッカーをいままで続けている理由
上を目指しているから
2) 自分の尊敬するサッカー選手とその理由
谷口裕介 やるべき事をやる姿勢は尊敬する
3) サッカー選手になっていなかったら何をしていた?(したかった?)
パイロット
4) 6月からチームが躍進した理由は?
みんなの頑張り
5) 今年の個人的な目標
ほんの少しでも成長すること

他者紹介:橋本選手は練習から常に全力でプレーしていて、日々、課題と向き合いトレーニングに励んでいる印象です。その結果、試合でのプレーの幅も広がって来ていて、今の浦安のサッカーには欠かせない存在だと思います。
チーム愛も強く、キャプテンとしてチームを引っ張ってくれているので頼もしいです。
あと、おじいちゃんがかわいいです。
(峯選手より)

峯 勇斗 (みね はやと)


生年月日 1992.08.31
身長 184cm 体重 71kg
血液型 O型
経歴 船橋FC→柏レイソルJrユース→柏レイソルU-18→東海大学→ブラウブリッツ秋田→藤枝MYFC→VONDS市原FC→ブリオベッカ浦安
1) サッカーをいままで続けている理由
サッカーが大好きだから
2) 自分の尊敬するサッカー選手とその理由
柿谷選手 見ていてワクワクするので
3) サッカー選手になっていなかったら何をしていた?(したかった?)
バスケットプレーヤー
4) 6月からチームが躍進した理由は?
勝ててない中でも内容では良いところがあったので1つ勝つことによりチームが自信もってプレーし始められた
5) 今年の個人的な目標
1つでも多く勝つこと

他者紹介:峯くんとはVONDS時代から数えると一緒にプレーするのは6年目になります!!
とにかくサッカーが大好き!でも実はバスケも好きで上手いんです!
公私共にたーくさんお世話になってます!
一見怖そうに見えて後輩たちの面倒見も良く、たまに見せる照れ屋な一面は可愛すぎます。
サッカー中では技術・戦術理解度・状況判断どれも高く浦安にとって必要不可欠な選手です。
得点もたくさんとってくれていますし今後の活躍にも期待してください!!
(西袋選手より)

西袋 裕太 (さいたい ゆうた)


生年月日 1994.9.6
身長 183cm 体重 76kg
血液型 AB型
前所属 VONDS市原FC
経歴 道祖土SSS ・FC浦和→浦和レッズJr.ユース→浦和レッドダイヤモンズユース→神奈川大学→横浜猛蹴FC→VONDS市原FC→ブリオベッカ浦安
1) サッカーをいままで続けている理由
サッカーに恩返しがしたいから
2) 自分の尊敬するサッカー選手とその理由
元浦和レッズ 阿部勇樹さん
高校時代にサッカー選手としての直向きに取り組む姿勢や人柄を生で見て刺激を受けたから
3) サッカー選手になっていなかったら何をしていた?(したかった?)
アパレル関係
4) 6月からチームが躍進した理由は?
自分たちひとりひとりとチームに対してなにが足りないか、なにができるのかを考え向き合えたから
5) 今年の個人的な目標
JFL全試合フル出場

他者紹介:サッカー面で言えば、チームで唯一フル出場してる選手。それだけチームに欠かせない選手で、競り合い、対人がすごく強いです。守備面だけではなく、攻撃のスタートは西袋から始まってると言っても過言ではないくらい強気な縦パスを入れれる選手でいつも助かっています。
プライベート面はゴルフが非常に上手いらしいです。ボーリングも自分と同じくらい上手です。
(橋本選手より)

選手紹介

選手一覧2023年度の選手はこちらからご確認ください

 

2023オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

マッチデースポンサー

社名:株式会社1009
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-17-1えびす第1ビル4階
代表者:代表取締役 青木ハヤト
設立日:2007年9月
事業:スポーツブランド/スポーツマーケティング/商品開発(服飾)
ブランド「サッカージャンキー」など

2022年度よりブリオベッカ浦安の公式ウェア。

全てのスポーツを愛する皆様に向けた、総合スポーツブランドを企画・運営しております。
ファッションレーベル「Claudio Pandiani」(クラウディオ・パンディアーニ)を軸にスポーツレーベルを立ち上げ、
サッカー(Soccer Junky)を皮切りに、現在は野球・バスケ・ハンドボール・テニス・ラグビー・バレーボール・卓球・水泳・ラクロス・サーフィン・スノーボー企画しております。メインロゴはフレンチブルドックがトレードマークで名前はClaudio Pandiani。
今までのスポーツブランドにはないロゴがキャラクター化していき、クリエーターとコラボをして、
スポーツ市場に新しいテイストを提案し、今までにない世界観を商品を通じて演出しております。

販売グッズ

 

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青、白の各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 2,000円

左着用L 右着用M

<タオルマフラー2023> 2500円

 

 

 

<ねそべりべか彦> 1,500円

<トートバッグ> New! 2,000円

<ミニリストバンド> New! 500円

 

<オリジナルキャップ> New! 2000円

スタジアムグルメ

ジャマイカキッチン オルハさん

ジャークチキン、ジャークチキンライス、ガパオライス、ジャークチキンサンド、フランクフルト、焼きそば、牛カルビ串 など

Chez sasaco さん(南仏料理ソッカ専門店)

ソッカ、プレーン、チーズ、生ハムチーズ、フムス、フムスチーズ、ハリッサソースチーズ、シナモンシュガー など

Tsu-na-gu kitchen

ビビンバ キンパ トッポギ チーズボールなど

 

LIVE中継(YouTube)


開始時刻:9/3(日)14:45~

実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:鬼木 遥平(ブリオベッカ浦安U-18監督、育成副部長)

第19節 ブリベッカ浦安 vs レイラック滋賀FC(YouTube)

ご観戦についての注意事項

政府や自治体(千葉県)、JFLの判断または社会情勢等の変化により、「声出し応援」を含めた運用・観戦ルールやチケット販売概要を変更させていただく場合がございます。

ブリオベッカ浦安ではホームゲームにおきまして、スタジアムでのマスク着用についてはご来場の皆さま個人のご判断に委ねることといたしましたので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

来場前に確認いただくこと

〇無理な来場は、勇気をもって見合わせていただくようご協力をお願いします。

・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合

〇入退場時や受付、トイレ、売店等で待機列の整理の案内がある場合は案内に従ったご利用をお願いします。

〇周りのお客様への配慮を著しく欠くと運営側が判断した場合は注意や退場をご案内させていただく場合があります。

〇スタジアムでは、お客様と接する運営・警備スタッフ、関係者につきましても、マスク着用は個人の判断とさせていただきますので、ご了承ください。

〇スタジアムにお越しの皆さまにおかれましては、周囲の座席のお客様や会場スタッフ等のマスク着用有無につきまして、個人の判断を尊重されますようご配慮をお願いいたします。

ご観戦について

・こまめな手洗い・手指衛生の徹底、咳エチケット遵守をお願いします。

・体調管理に十分に配慮し、異変があった場合には無理をせずご帰宅いただくようお願いします。

・入場後、スタンドやコンコースで会話や食事をされる際は十分な距離を確保ください。周囲に他のお客様がいる場合は飛沫防止にご配慮くださいますようお願いします。

・会場は、全エリア禁煙となります。

・選手バス出入口付近での「バス待ち」行為は不可となります。スタジアム場外でサポーターが集合すること、応援行為や横断幕・フラッグ等の掲出はお止めください。

▼JFL観戦ルール
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1729
観戦ルールをお守りいただき、安全安心な会場運営にご協力ください。