マッチデープログラム トップチーム

マッチデープログラムJFL8節vs沖縄SV

 

第25回JFL第8節
5/14(日曜)13:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs 沖縄SV
会場:フクダ電子アリーナ
有料試合
チケットはこちら(前売り 大人1000円 当日 大人1500円)

マッチコミッショナー:
主審:
副審:
第4の審判員:
審判アセッサー:

ボールパーソン:ブリオベッカ浦安U13

イベントなど

キックオフ前には舞田べか彦とBlueCATsによるダンス

 

ハーフタイムパフォーマンス あいあむみー

ハーフタイムに「あいあむみー」がパフォーマンス。

<プロフィール>

等身大の音楽でありのままのあなたの背中を押す「あいあむみー」

飾らない言葉とキャッチーなメロディーで
聴き手にメッセージを届ける女性ボーカルデュオ。
2015年に結成されたMonoとりとの2人からなるあいあむみー
「自分らしくありのままで」をモットーに掲げ、出会った人たちが「わたしはわたし」と胸を張って言えるように、歌に思いを込めて届けている。

月一回ペースのライブに加えて、現在はYouTubeでのカバー歌唱動画や様々なバラエティ企画で芸人さながらの体当たり企画を敢行。ライブとYouTubeのギャップを武器に現時点でチャンネル登録者数は1万人を超え「アーティスト×YouTuber」のスタイルでリスナーを魅了している。

更には、2022年1月1日にYouTubeに公開したウエディングソング「花束」の自作MVが15万回再生を突破。
今後は、東名阪ワンマンツアー開催・チャンネル登録者数3万人を見据えて活動していく。

【SNS情報】

◆HP(ホームページ)
https://www.iamme-mr.info

◆twitter
https://mobile.twitter.com/iamme_mr

◆Instagram
https://www.instagram.com/iamme_mr/

◆BASE(グッズ)
https://conpota.theshop.jp

◆音楽配信(サブスク)
https://linkco.re/BaqH8ECv

AR体験

(振り返り)7節vsラインメール青森(Away)

前半の立ち上がりは青森がゴール前に迫りCKから。これを防ぐと左から吉田がかけあがり冨樫とチャンスを演出するが決められず。
その後は右サイドバックの石原が駆け上がりクロスを上げる回数が増える。しかし最後の仕上げが決まらない。逆に相手にミドルシュートを蹴り込まれてGK本吉がセーブ。
峯は躊躇わずに前に出てGKとの駆け引きで勝ちながらも相手DFの戻りが早くシュートに行けない。しかしその後、村上が体を活かしてゴールラインでボールを後ろの峯に落とし、峯がフリーでシュート。クロスバーを叩く。その後も石原のグラウンダーのクロスに飛び込む冨樫。あとスパイク1足分足りずヒットしなかったが、完璧なタイミングだった。前半は何度かのチャンスをものにできず0-0で後半に。

後半はシーソーゲーム。中盤からすぐにお互いが攻め込む。風がいっそう強くなりロングボールの精度が落ちて来る。
石原が技ありのループシュートでGKの頭を越すが、相手DFがかろうじてクリアして決まらない。笠島、小泉、井上と相次いで投入するもなかなかチャンスを掴めない。
相手の攻撃もDF陣がしっかりと目を摘んで失点をしない。しかし伊藤に代えて上中を投入した直後、相手のFKにゴール前で混戦となり失点。アディショナルタイムを入れて残り6分の攻防。藤森のミドルシュート、本吉を上げてのコーナーキックのパワープレイと仕掛けるがゴールを奪えずに0-1で敗戦となった

 

 

本日の試合予想

今シーズンからJFLに昇格した、いわば「昇格同期」対決。しかもリーグ14位と15位の戦い。勝ち点差は1(ただし沖縄は1試合少ない)。
負けた方が最下位をとなるため、どちらのチームも負けられない。

一昨年の地域CL戦から2年連続で戦いながらいずれも引き分けという力が互角のチームだ。

(引き分けに終わった2022年の地域チャンピオンズリーグ決勝ラウンド)

昇格にあたり新規獲得した選手数も同じ11名。

沖縄SVの地域CLでの印象は高くて固い守備から一気に攻め上がるスタイル。補強によりさらに守備力を高めていて崩すのはなかなか難しそうだ。
浦安はPKを除くとここ2節はFW陣の得点がない。村上、井上、石橋というパワーのあるFWがいかにボールを収めてシュートに持ち込むか試される。
開幕よりレギュラーポジションの選手が怪我で離脱。なかなか本来の布陣を敷けないが、代わりに出る選手たちが躍動するチャンスでもある。
お互い守備のチームながらどう素早く攻撃に切り替えて得点につなげるかが勝敗の分かれ目。結果、失点が少なく1点差で勝敗がつくことが予想される。

対戦相手紹介 沖縄SV

昨年11月の全国地域チャンピオンズリーグ決勝ラウンドでの試合は両者無得点のドロー。ともにJFLに昇格したチーム同士であるがゆえに、ある種の親近感を感じながらも負けられない一戦でもあります。

アウェイの地ですが沖縄SVサポーターも駆けつけてくれるこの一戦、前期の重要試合として全力で立ち向かいます。
JFL初年度の今季は、昨年の主力組に加えて、いわきFC時代にJFL優勝経験のあるDF小田島怜や米澤哲哉、九州リーグで戦ったFC延岡AGATAからFW伊集院雷が加入。

九州リーグ得点王となった一木も期限付きから完全移籍して、攻守とも厚みを増した戦力で挑んでいるが、まだまだ発展途上。
一戦ずつ地固めして上位を目指していきます。

(沖縄SVより)

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

選手紹介

赤松 秀哉 (あかまつ しゅうや)

生年月日 1993.5.19
身長 182cm
体重 75kg
血液型 AB型
前所属 ヴァンラーレ八戸

今はまっていること:料理
仕事内容について:現場監督の補佐(株式会社ウラタ)
得意なプレイ:ヘディング、セットプレー、対人の守備
本日の試合に向けて:同期昇格組として絶対に負けられない。意地を見せたい

他者紹介:
熱い、とにかく熱い!
そして濃い、とにかく髭が濃い!
試合前に剃った髭をハーフタイムに剃り直しているという噂もある。
その熱さと背中で、チームを、そして僕を引っ張ってくれている浦安に欠かせない存在。
また、第一子が誕生したこともあり、より一層強い責任感が芽生えている。
頑張ろう、しゅうやパパ!(荒井選手)

荒井 大 (あらい ふとし)

生年月日 1997.7.6
身長 174cm
体重 69kg
血液型 O型
前所属 東京ユナイテッドFC

今はまっていること:美味しいお抹茶
仕事内容について:エンジニアの卵
得意なプレイ:左足のキック、細すぎる声
本日の試合に向けて:何がなんでも勝ち点3を取ります!!

他者紹介:
大と書いてフトシ。とてもいい名前。
名前の通り、筋が一本しっかり通っていて、真面目で謙虚で熱い闘志を持った選手。
派手に目立つタイプではないですが、高い技術と運動量でどこにでも顔出せるいぶし銀な選手!(赤松選手)

マッチデースポンサー

創業1893年
社名:小川香料株式会社互会社
本店所在地:東京都中央区日本橋本町4-1-11
舞浜研究所:住所千葉県浦安市千鳥15-7

小川香料は、香りを専門とする会社としては、日本において最も歴史のある、香料会社で、創業130年になります。
自社農園による香料作物の栽培から、香料製造販売までの一貫したプロセスを自社で行っている、日本では唯一の香料メーカーになります。
ゆず、かぼすなど、日本産柑橘をはじめとする国産天然原料のラインナップを持ち、大分県とは香りの連携協定を締結し、大分県佐伯市の自社農園では、マリンレモンを栽培しています。
その他にも、岡山県津山市のヒノキ、石川県輪島市のズワイガニ、秋田県美郷町のホワイトラベンダー、沖縄県のシークヮーサー、伊豆大島の大島桜など、日本独自の農林水産物がもつ魅力をあますことなく香りにし、国内外にお届けしています。本社は東京の日本橋本町で、現在、国内外あわせて、9つの研究開発拠点と、5つの製造拠点があります。

ブリオベッカ浦安競技場の近くには、舞浜研究所があり、ここでは、日々、たくさんの新しい香りがつくられています。飲み物、お菓子、調味食品、シャンプーやヘアケア、芳香剤など、日用品にいたるまで、多くのみなさんが、日々の生活の中で、小川香料がつくった、香りに触れていると思います。

小川香料は、香りの創造を通して、より豊かで健やかな社会の実現に貢献していきます。
スポンサーとして、地域に根差して、ブリオベッカ浦安を応援してまいります。

 

選手紹介

選手一覧2023年度の選手はこちらからご確認ください

 

2023オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

販売グッズ

 

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青、白の各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 2,000円

左着用L 右着用M

<タオルマフラー2023> 2500円

 

 

 

<ブリオベッカ・ジャンパー> 1,000円

スタジアムグルメ

喜作さん(スタジアムコンコース)

カレーライス、各種そば・うどん、など

ジャマイカキッチン オルハさん(A~Bゲート横)

ジャークチキン、ジャークチキンライス、ガパオライス、ジャークチキンサンド、フランクフルト、焼きそば、牛カルビ串 など

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:5/14(日)12:40~

実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:長谷川 太郎(ブリオベッカ浦安 ストライカーコーチ)

第8節 ブリベッカ浦安 vs 沖縄SV(YouTube)

[試合の経過速報]
昨季に引き続き、ブリオベッカ浦安の公式戦はPlayer!!より試合の経過速報をお伝えして参ります!

Player!!

ご観戦についての注意事項

政府や自治体(千葉県)、JFLの判断または社会情勢等の変化により、「声出し応援」を含めた運用・観戦ルールやチケット販売概要を変更させていただく場合がございます。

ブリオベッカ浦安ではホームゲームにおきまして、スタジアムでのマスク着用についてはご来場の皆さま個人のご判断に委ねることといたしましたので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

来場前に確認いただくこと

〇無理な来場は、勇気をもって見合わせていただくようご協力をお願いします。

・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合

〇入退場時や受付、トイレ、売店等で待機列の整理の案内がある場合は案内に従ったご利用をお願いします。

〇周りのお客様への配慮を著しく欠くと運営側が判断した場合は注意や退場をご案内させていただく場合があります。

〇スタジアムでは、お客様と接する運営・警備スタッフ、関係者につきましても、マスク着用は個人の判断とさせていただきますので、ご了承ください。

〇スタジアムにお越しの皆さまにおかれましては、周囲の座席のお客様や会場スタッフ等のマスク着用有無につきまして、個人の判断を尊重されますようご配慮をお願いいたします。

ご観戦について

・こまめな手洗い・手指衛生の徹底、咳エチケット遵守をお願いします。

・体調管理に十分に配慮し、異変があった場合には無理をせずご帰宅いただくようお願いします。

・入場後、スタンドやコンコースで会話や食事をされる際は十分な距離を確保ください。周囲に他のお客様がいる場合は飛沫防止にご配慮くださいますようお願いします。

・会場は、全エリア禁煙となります。

・選手バス出入口付近での「バス待ち」行為は不可となります。スタジアム場外でサポーターが集合すること、応援行為や横断幕・フラッグ等の掲出はお止めください。

▼JFL観戦ルール
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1729
観戦ルールをお守りいただき、安全安心な会場運営にご協力ください。