トップチーム

【TOP】篠田朋宏 選手 退団および現役引退のお知らせ

この度、篠田朋宏選手(DF15)が、2022年シーズンのリーグ戦終了に伴い、チームを退団し、今季限りで現役引退することとなりましたのでお知らせいたします。

■選手名 篠田 朋宏(しのだ ともひろ)
■生年月日 1994年4月30日
■身長/体重 180cm/72kg
■血液型 O型
■前所属 アルテリーヴォ和歌山
■経歴 名古屋グランパスジュニア→東京ヴェルディジュニア→横浜Fマリノスジュニアユース追浜→青森山田高校→東洋大学→FC大阪→アルテリーヴォ和歌山→ブリオベッカ浦安

〜篠田 朋宏 選手より〜

2022年9月30日をもちまして、シーズン途中になりますが、私、篠田朋宏はサッカー選手を引退する決意をしました。
これまで応援してくださったファン、サポーターのみなさま、スポンサー企業のみなさま、グランパスジュニア、ヴェルディジュニア、マリノスジュニアユース追浜、青森山田高校、東洋大学、FC大阪、アルテリーヴォ和歌山、ブリオベッカ浦安に関わる全てのみなさま、本当にありがとうございました。
ここまで約25年間、多くの方々のおかげで無我夢中でボールを追いかけ、蹴り続けることができました。
とにかくサッカーが大好きで、楽しくて、毎日がとても幸せなサッカー人生でした。
これからもサッカーで培われた強さを生かし、自分らしく日々精進し、次の世界でも頑張っていきたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

篠田朋宏

ブリオベッカ浦安 公式Twitterアカウント

ブリオベッカ浦安【公式】
@briobecca