トップチーム

試合報告(vs東邦チタニウム)

<スターティングメンバー>
GK:谷口 裕介
DF:小泉 隆斗,加藤 大育,西袋 裕太,伊川 拓
MF:橋本 龍馬,冨樫 凌央,二瓶 翼,伊藤 純也
FW:峯 勇斗,林 容平

<ベンチスタート>
GK:佐久間 幸一
DF:藤岡 優也、笠嶋 哲太、石原 大樹
MF:上松 瑛、平野 貫路
FW:井上 翔太郎

<試合概要>
負けると降格という状況に追い込まれた東邦チタニウムの積極的な守備に固く守られシュートチャンスを封じられてしまう。前半に東邦チタニウムのクロスの処理を誤りオウンゴールを喫する。
後半も流れを変えることができず、その1失点のまま試合が終了した。

<試合前>

試合前にU15全国大会の報告が行われた。全国クラブユース選手権ベスト16の選手の面々。

キックインセレモニーは小川香料株式会社の皆様。

<前半>

立ち上がりから浦安のペース。前節4得点と同じ布陣で攻撃的に押し込む。しかし相手選手の素早い寄せと思い切ったクリアになかなかゴール前でチャンスを作れない。右サイドから伊川が仕掛け、二瓶が押し込もうとするが二瓶がボールを持つと2人に囲まれて思うようにゴール前に切り込むことができない。

コーナーキックを獲得して西袋が合わせるが相手GKのナイスセーブに阻まれる。得点王を狙う峯がボールを持つが人数をかけて深く守る相手の壁を崩すことができない。

(小泉のGKと1対1のチャンスも止められしまう)

<後半>

後半開始5分、左サイドからの相手の攻撃。ゴール前に上がったクロスボールをパンチングした谷口。しかしそのボールを後ろに弾かれそのまま自陣のゴールに入ってしまう。痛恨のオウンゴール。

(オウンゴールの瞬間。クリアするが間に合わず。)

前半と同じくなかなか相手のバイタルエリアに入り込めない。疲労した二瓶に変えて上松を投入。

(高い集中力を見せる東邦チタニウム)

さらに冨樫に代えて石原。林に代えて藤岡。スピードの石原で切り込んで、フィジカルのある藤岡を活かしたい交代。この藤岡が左サイドのクロスに合わせるが相手GKの正面。決められない。

最後の交代は小泉に代えて平野。橋本に代えて井上。ボランチの要の橋本を下げて井上を前線に送り込む。思い切った攻撃的な布陣を敷いた。

(井上と峯に合わせるがシュートにならない)

しかし絶対勝たなければいけない、という相手の強い気持ちにボールはことごとく跳ね返されてしまう。

アディショナルタイム5分も虚しくすぎてタイムアップ。ホーム最終戦を勝利で飾ることが出来なかった。

都並監督コメント:多くのお客様やご来賓に来場いただいた中で勝てないことは申し訳ないと思っている。全国大会では活躍してなんとか皆様のご期待の応えたいと思います。

試合終了後に内田えつし浦安市長を初め来賓の皆様からクロージングセレモニーでご挨拶を頂戴しました。

内田市長より:本日は多くの皆様に応援いただきありがとうございます。選手の皆様もお疲れさまでした。全国大会では意識を切り替えて頑張ってください。浦安市はブリオベッカ浦安を応援しております。皆様もぜひ応援をよろしくお願いいたします。

セレモニーのご参加いただいた皆様:
内田えつし浦安市長様 宮坂なお千葉県県議会議員様 宝新市議会議長様
西川嘉純様 中村理香子様 吉村啓治様 一瀬健二様 上野賢一様(以上浦安市議会議会議員)
浦安市教育長鈴木忠吉様 浦安サッカー協会会長鳥居和男様 後援会長浦田一哉様

なお他会場の試合結果を合わせて今期のリーグは6位で確定いたしました。応援ありがとうございました。

ボランティアの皆様にも感謝申し上げます。

リーグ記録(最終確定)

<得点>
なし

<アシスト>
なし

累計

<得点>
井上 翔太郎 7
峯 勇斗 7
林 容平 4
西袋 裕太 2
伊川 拓1
二瓶 翼 1

<アシスト>
伊藤 純也 3
加藤 大育 2
井上翔太郎 2
藤岡 優也 2
橋本 龍馬 2
伊川 拓 2
谷口 裕介 1
石井幹人 1
上松瑛 1
小泉隆斗 1
秋葉勇志 1
西袋 裕太 1
石原 大樹 1
林 容平 1
平野 貫路 1
冨樫 凌央 1