トップチーム クラブチーム

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。
昨年はコロナ禍においても、多くの皆様にご支援と応援をいただきありがとうございました。振り返ると関東サッカーリーグ浦安開幕戦にて満席となる2000人の集客を目指して準備に着手。いよいよ新年度が始まるという矢先に新型コロナが世界を襲ったのでした。当初私達は苦悩しましたが選手達は多くの制約の中、諦めず準備を怠りませんでした。幸いにも関東サッカーリーグは新型コロナ対策を徹底しながらも予定の半分ではありましたが9節が実施され、2位という結果を残すことができました。
また、デジタルを活用した様々な取り組みにチャレンジし、ネットを介して多くの皆様にメッセージや試合観戦の機会を提供することができました。これまでにない一体感によりトップチームは地域CLに出場することが叶い、育成・アカデミーの選手達も限られた機会の中で努力をし、厳しい環境のもとでも選手達は明るく楽しくサッカーに向き合えたと思います。そして年末もおし迫った12月29日。U-18はTown Club CUPにて全国制覇の快挙を成し遂げました。
2021年、ブリオベッカ浦安は新たなビジョンを策定し、トップチームから幼児を含む育成まで全てが一体となったクラブを目指して活動を継続します。詳細は4月以降に譲りますが、クラブの存在意義をしっかりと確認し、一人ひとりが自分の目的意識を持って行動できるチームを目指します。昨年果たせなかったJFL昇格。本年もトップチームの目標とします。育成世代はそれぞれの目標に向かって日々努力を怠りません。そしてブリオベッカ浦安ならではの「一体感」を醸成してまいります。
皆様におかれましても未だ厳しい環境の中、共に明るい未来を創造すべく進んで行こうではありませんか。
ブリオベッカ浦安 クラブ代表
株式会社ベイフットボール浦安 代表取締役 谷口和司