U-18

【U18】日本クラブユースTown club CUP U-18 2019 準優勝

日本クラブユースTown club CUP U-18 2019

12/26〜29に開催されました、街クラブの全国大会 日本クラブユースTown club CUP U-18 2019にて準優勝を果たしました。

監督コメント

予選リーグ初戦で、TOPチームのリベンジを誓ったいわきFC戦に、宣言通り3-1で勝利すると、そのままの勢いに次節、昨年度Town clubチャンピオンのHonda FCに1-0で勝利。予選リーグを3連勝1位で準決勝に進み、Jユース関東大会準決勝の再現、グラシア相模原を3-1で下し、決勝戦まで進むことが出来ました。ラストはトリプレッタユースに力を出し切りましたが及ばず0-2で敗戦し、悔し涙で大会を終えることとなりましたが、1年生が中心のチームで決勝の舞台まで進めたこと、ブリオベッカらしい守備から入りアグレッシブに最後まで走りきった選手のみんなには、胸を張って欲しいと思います。
2人の3年生にとっては、ブリオベッカで行う最後の大会でしたが、多いに活躍し、キャプテンの竹下は大会MIPにも選出されました。
2人のクラブへの想いは、きっと今の1、2年生が更なる成長と躍進で、継承していってくれるものだと思います。
つくば市まで足を運んでくださった方々、浦安からも応援いただいた方々、ありがとうございました!
今シーズン、ユースは全ての大会でクラブの歴史を塗り替える結果を出せたこともそうですが、最後にこのユースでのシーズンが、チームが、最高だったと涙した3人の卒業選手、成長した証とチームの一体感に、この瞬間を迎えられたことこそが何よりも価値のあることだったのだと感じさせられました。
今シーズン、ユースの監督を務めさせて頂き、幸せでした。
チャンスを頂いたクラブ関係者の方々、サポート頂いた保護者の方々やサッカー仲間の皆様、そしてシーズン最後までやりきってくれた選手のみんなには感謝しかありません。ありがとうございました。
U-18監督 鬼木遥平

結果(予選リーグ1位通過)

vsいわきFC
 ○ 3-1(2-1、1-0)
vs Honda FC
 ○ 1-0(0-0、1-0)
vs FC TON
 ○ 6-0(2-0、4-0)
準決勝
vsグラシア相模原
 ○3-1(3-0、0-1)
決勝
vs トリプレッタSC
 ●0-2(0-1、0-1)