トップチーム

第25回JFL(日本フットボールリーグ) 第29節

2023.11.18 Sat 13:00~ Kickoff

HOME 千葉県立柏の葉公園総合競技場

4 ブリオベッカ浦安

井上

伊藤

1 前半 0

3 後半 1

試合終了

1 ミネベアミツミFC

2023年11月18日(土)13:00キックオフ
対戦相手 ミネベアミツミFC
試合会場 柏の葉総合競技場

メンバー

試合概要

前節と同様に小島がボランチ。今回は吉田を左サイドに置き、村越が右サイドという布陣となった。
ファーストシュートは林のヘディング。左に逸れたが惜しい。
前半10分まではミネベアミツミFCの攻撃。JFL得点王独走中のミネベア日野選手のシュートを本吉がナイスセーブ。
なかなか波に乗れずにいたが、15分を過ぎてから浦安の攻撃に転じる。
本来攻撃的なポジションの小島が守備で魅せる。前半33分、相手スローインからのボールを小島がカット。そのまま井上に渡り、井上はドリブルで1人をかわして左足でゴールに蹴り込んだ。先制!

後半に入り、少しギクシャクしていた村越の右サイドが機能し始める。
後半2分、吉田が飛び出してチャンスを作るが相手GKに防がれる。逆に後半6分、相手の飛び出しから抜け出されてしまう。本吉は相手と1対1となったが体を張って止める。ビッグセーブ。本吉の強い気持ちが伝わる。

後半14分、吉田が左サイドから体勢を崩しながらサイドチェンジ。これを受けた村越と藤森が粘り相手にボールを渡さない。藤森がマナスのクロスを入れると、峯がバウンドしたボールをダイレクトにゴールに蹴り込んだ。2-0。
その後。吉田に代えて伊川を入れて、村越が本来の左サイドのポジションに。
後半20分に伊藤が倒されてPKを得る。伊藤が自分でゴールを決める。3-0。
後半35分からよりスピードを増す浦安。どんどん前に仕掛ける。後半40分、コーナーキックから西袋が打ったシュートの跳ね返りを林が押し込み4-0。
しかし終了直前、FKで失点。4-1で試合が終了した。

前半

ディフェンスから

井上が先制点

珍しく右サイドで起用された村越

後半

峯の技ありゴール

伊藤のPK

跳ね返りを蹴り込んだ林

試合のコメント

<都並監督>
4-0で終わりたかったが失点をしてしまった。ホーム最終で絶対勝ちたかったが勝ててよかった。
スターティングメンバーだけでなく、すべての選手がしっかりと力をだしてくれたからこそ勝利につながっている。
皆様には恩返しができたと感謝しております。

<井上選手>
ホームで初得点となって素直に嬉しいです。
JFLに昇格して最初は結果が出ず、みんなで考え抜いてここまで来ることができた。来年も一生懸命のサッカーを皆さんにお届けしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

記録

<得点>
本節
井上 1
峯 1
伊藤 1
林 1
累計
村越 8
峯8
西袋 4
井上 4
村上 3
林 3
伊川 2
伊藤 2
秋葉 1
橋本 1
伊藤 1
小泉 1
小島 1
二瓶 1

<アシスト>(JFLではアシスト記録を取らないため当チームの参考)
本節
小島 1
藤森 1
西袋 1
累計
小泉 5
峯 4
村越 4
藤森 4
林 3
井上 3
小島 3
平野 1
伊藤 1
伊川 1
村上 1
栗田 1
吉田 1
西袋 1

<警告>
本節 
西袋 1
累計保持
イエロー
西袋 4(次節出場停止)
藤森 3
峯 3
笠嶋 2
小島 2
伊藤 2
長田 1
荒井 1
谷口 1
村上 1
笠島 1
林 1
公式記録はこちら