トップチーム

第25回JFL(日本フットボールリーグ) 第27節

2023.11.04 Sat 13:00~ Kickoff

HOME 千葉県総合スポーツセンター東総運動場

2 ブリオベッカ浦安

二瓶

1 前半 1

1 後半 0

試合終了

1 ラインメール青森

2023年11月4日(土)
対戦相手 ラインメール青森FC
試合会場 東総運動場

メンバー

試合概要

前回は青森で0-1の敗戦。昇格を目指す青森は1試合も落とせない。今回は守備の固い青森も思い切った攻撃に切り替えてくる可能性がある。
開始5分に失点から始まる。
サイドから組み立てるが、青森の素早い寄せにセンターにボールを出すことができない。
前半15分から浦安がボールを持ち始める。17分、伊藤の絶妙な浮き玉に村上が合わせるがオフサイド。少しずつボールが入り始める。
前半25分、初スタメンの栗田が右サイドを独走し浮き球をゴール前に。飛び込んだのは林。ゴールが決まり1-1と試合を振り出しに。
栗田の絶妙なクロスに藤森のヘディング。そして村上がフリーでシュートを打つがいずれもクロスバーの上。

後半交代は栗田に代わって伊川。立ち上がりから青森のコーナーキックが続く。精度の高いキックをなんとかしのいだ。そこからはシーソーゲームとなる。
後半19分、相手のするどいカウンター。GKと1対1になりかけたがDFが素早く戻ってなんとかクリア。浦安が攻めている際にボールを奪われると危ない。全く気を抜けない。
後半27分、笠嶋と林に代わり吉田と井上。その井上が体を張って村越にパス。軽くドリブルで切り裂いてのシュートはゴールポストをかすめて外に。後半の見せ場を演出。
その後、峯に代えて二瓶。村上に代えて秋葉。
後半44分、相手ロングスローからミドルシュートを防ぐ。そしてアディショナルタイムには青森のGKもコーナーキックでパワープレイと勝ちにくる。
この攻撃を凌いで本吉のGKからのカウンター。右サイドから吉田、井上とつなぎ飛び込んで決めたのは二瓶。残り1分を切っていた。劇的なゴールだった。

両チームを通じてカードがないクリーンな試合だった。青森には2015年のJFL昇格戦(現在の地域CL)以来7試合戦ったが、今回が初勝利でトータルは1勝1分5敗。一矢報いた。これで16試合負けなしとなった。

前半

初スタメンの栗田がアシスト

林がゴールを決める

守備の集中力も高い

後半

途中出場の吉田が本吉のゴールキックに競り勝つと

井上を経由して

 

足を伸ばして相手より先にボールに触れてゴールに押し込む二瓶

二瓶はJFL初ゴール

試合のコメント

<都並監督>
ここ2試合チャンスがありながら引き分けるという結果だったが、今日は最後の最後に喜んでいただき良かった。ラインメールさんは固いチームで我々の研究もしてくるので厳しい試合になった。しかし初スタメンの選手や交代した選手が結果を出してくれてチームの底力を見せることができた。前半苦戦しながら後半はチャンスを作ることができた。残りの試合もスカッとするような試合をしていきたい。

<二瓶選手>
ゾクゾクしました。相手は固いチーム。ベンチでみんなが体を張っているところを見て自分もやる気になってピッチに出た。勝てて本当に良かった。残り3試合をやり切ります。

記録

<得点>
本節
林 1
二瓶 1
累計
峯7
村越 7
西袋 4
村上 3
井上 3
伊川 2
林 2
秋葉 1
橋本 1
伊藤 1
小泉 1
伊藤 1
小島 1
二瓶 1

<アシスト>(JFLではアシスト記録を取らないため当チームの参考)
本節
栗田 1
井上 1
累計
小泉 5
峯 4
村越 4
林 3
藤森 3
井上 3
小島 2
平野 1
伊藤 1
伊川 1
村上 1
栗田 1

<警告>
本節 
なし
累計保持
イエロー
藤森 3
西袋 3
峯 2
笠嶋 2
小島 2
伊藤 2
長田 1
荒井 1
谷口 1
村上 1
笠島 1

公式記録はこちら