トップチーム

第25回JFL(日本フットボールリーグ) 第28節

2023.11.11 Sat 18:30~ Kickoff

AWAY 高知県立春野総合運動公園陸上競技場

2 高知ユナイテッドSC

1 前半 0

-2 後半 1

試合終了

1 ブリオベッカ浦安

村越

2023年11月11日(土)
対戦相手 高知ユナイテッドSC
試合会場 高知県立春野総合運動公園陸上競技場

メンバー

試合概要

橋本と笠嶋のボランチ2人を欠いた浦安。
立ち上がりは高知が押し込む。10分ほど耐えてようやく浦安にもチャンスが訪れる。このゲームでも左サイドからの持ち上がりが効果的。
お互い強いプレスと速攻で動きの激しい展開となる。
前半の終了も見えてきた40分ごろから攻められフリーキックとコーナーキックを与えてしまう。そのコーナーキックのこぼれ球のシュート。本吉は反応していたが選手に当たりコースが変わってしまい失点。残り時間にチャンスを作るもハーフタイムに。

後半もボールを取ると両ウィングバックが高い位置で待ち受ける。しかしサイドに仕掛けることを予想して高知は複数人でボールを奪いに来る。こう着状態が続く。
後半15分を過ぎると浦安がボールを持ち始める。しかし狙ったかのような高知のカウンターに肝を冷やす。本吉が弾いた。
林に代わって秋葉。72分にボールをつないで村越のシュートは相手GKのナイスセーブ。
85分、86分と相次いで攻めるも防がれる。
アディショナルタイム、左からのクロスに右サイドに回った村越が走り込んでゴールを決める。1-1。
しかしその直後の相手CKで失点。結果敗戦となった。

翌日の他会場の結果5位となった。

前半

 

 

 

後半

試合のコメント

<都並監督>
選手は本当に頑張ってくれていたのですが、残念な結果となった。自分の指示が行き届かず最後にセットプレイで失点をしてしまった。
この難しいゲームを途中追いついた。交代選手も含めて選手が頑張ってくれ褒めてあげたい。
問題点はわかっているので修正して次のホームでは勝利をしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

記録

<得点>
本節
村越 1
累計
村越 8
峯7
西袋 4
村上 3
井上 3
伊川 2
林 2
秋葉 1
橋本 1
伊藤 1
小泉 1
伊藤 1
小島 1
二瓶 1

<アシスト>(JFLではアシスト記録を取らないため当チームの参考)
本節
吉田 1
累計
小泉 5
峯 4
村越 4
林 3
藤森 3
井上 3
小島 2
平野 1
伊藤 1
伊川 1
村上 1
栗田 1
吉田 1

<警告>
本節 
峯 1
林 1
累計保持
イエロー
藤森 3
西袋 3
峯 3
笠嶋 2
小島 2
伊藤 2
長田 1
荒井 1
谷口 1
村上 1
笠島 1
林 1
公式記録はこちら