トップチーム

第25回JFL(日本フットボールリーグ) 第26節

2023.10.28 Sat 13:00~ Kickoff

HOME 千葉県立柏の葉公園総合競技場

1 ブリオベッカ浦安

小島

1 前半 0

0 後半 1

試合終了

1 FCティアモ枚方

2023年10月28日(土)
対戦相手 FCティアモ枚方
試合会場 柏の葉総合競技場

メンバー

試合概要

前節負傷した西袋に変わって浦安でのJFL初スタメンの長田が入った。伊川が故障で欠場、右ウィングバックに橋本というこれまでにないポジションでのキックオフ。
ファーストシュートは枚方。
前半11分、フリーキックから峯のシュートはクロスバーの上を超えた。
お互い玉際が厳しい。初スタメンでCBを任せられた長田が前回後半から出場して揺さぶられた11番バジルをしっかりと抑える。
浦安は組み立て直しながらじっくりチャンスを待つのに対して、枚方はボールを奪うと一気に攻め立てる。
前半29分のチャンスで小島がシュートの瞬間に相手選手に身体を押されてふかしてしまった。しかし前半37分に藤森が右からのクロス。ここに小島が飛び込んでヘディングシュートが見事に決まった。珍しい小島のヘディングシュート。
前半終了前には枚方の怒涛の攻撃を防ぐ。

後半立ち上がり3分、中途半端なパスをカットされてそこから組み立てられてシュート撃たれる。ボールの方向に本吉がしっかり飛んだが、浦安の選手に当たり方向が変わり失点をする。(公式記録は相手選手のゴール)
ここから枚方は攻撃のピッチを上げる。本吉がボールを弾いたところに相手選手が足を伸ばした。あわや失点かとおもわれた瞬間に村越がボールをとらえる。
その直後にゴール前でのチャンス。小島が峯に渡して橋本へ。バウンドボールを橋本がふかす。試合後に橋本が最も悔いた瞬間だ。
その後の交代で栗田が初出場を果たす。
一進一退の試合内容だったが結局1-1のドローとなった。

前半

右サイドを任せられた橋本 ボランチ以外のポジションは珍しい

得点を決めて祝福される小島

思い切った飛び出しでピンチを凌いだ

後半

ピンチを防いだ村越

ディフェンスをまかされた長田 無骨に跳ね返し続けた

新年度早々から怪我に苦しんでいたがようやくチャンスをつかんだ栗田

力は見せたが追加点が遠かった

試合のコメント

<都並監督>

負けないことは大切ではあるが、90分で勝ち切りたかったが追加点を取れなかった。攻撃的なサッカーを行いたいところではあるが、守備に影響が出ることも考慮してまだこれからだと思っている。枚方の攻撃力は非常に高いなかで頑張ってはいたが、ミスによる失点ともなり少し残念ではあった。 まだリーグは続くので次回は勝ち切りたい。

<小島選手>

(決めた瞬間は)良いボールが来て頭に当てたら入ったという感じ。追加点を入れたかった。(枚方さんについて聞かれて)うちを研究していてとても難しい相手だと感じた。2戦勝ちがないので次からは勝ち切りたい。

記録

<得点>
本節
小島 1
累計
峯7
村越 7
西袋 4
村上 3
井上 3
伊川 2
秋葉 1
林 1
橋本 1
伊藤 1
小泉 1
伊藤 1
小島 1

<アシスト>(JFLではアシスト記録を取らないため当チームの参考)
本節
藤森 1
累計
小泉 5
峯 4
村越 4
林 3
藤森 3
井上 2
小島 2
平野 1
伊藤 1
伊川 1
村上 1

<警告>
本節 
伊藤
累計保持
イエロー
藤森 3
西袋 3
峯 2
笠嶋 2
小島 2
伊藤 2
長田 1
荒井 1
谷口 1
村上 1
笠島 1

公式記録はこちら