トップチーム

第25回JFL(日本フットボールリーグ) 第24節

2023.10.08 Sun 13:00~ Kickoff

HOME 千葉県総合スポーツセンター東総運動場

2 ブリオベッカ浦安

村越

西袋

2 前半 0

0 後半 0

試合終了

0 ヴェルスパ大分

2023年10月8日 JFL24節
対戦相手 ヴェルスパ大分
試合会場 千葉県総合スポーツセンター東総運動場(HOME)

メンバー

 

試合概要

前節(3月26日)の大分での試合はシュートを打ちながらも惜敗。今節は雪辱を喫して臨んだ。

立ち上がりから執拗に左サイドから攻める浦安。その結果が出たのは開始9分。藤森、小泉、小島、村越、林が左でボールをつなぎながら小泉がライン際まで粘るとゴール前に詰めていた村越にパス。それを右足でダイレクトに振り抜くとゴールに突き刺さった。
その後は大分にCFにボールを供給され幾度かのピンチを招くが体を張ってディフェンス。そして前半終了間際の44分。藤森のロングスローでCBの西袋が前線に。一旦GKにボールが戻るが西袋はボールを繋いでゴール前に。右サイドから藤森が粘ってマイナスのクロスを上げると西袋が左足で押し込んだ。CB二人による演出に会場が湧いた。

後半9分にはGK本吉が見せる。シュート性のクロスが鋭くゴールに飛んでくるがしっかりとジャンピングキャッチ。
後半15分には途中出場の峯のシュートは惜しくもDFに当りゴールならず。後半26分、右サイドから伊川のクロスに村越が思い切ったシュートを放つが惜しくもゴールポスト左。後半33分に井上と橋本を投入。
残り時間は大分の猛攻が始まるが全員が集中してボールを跳ね返す。終了間際に二瓶と赤松を投入。ボール保持をして逃げ切りを図る。アディショナルタイム3分を凌いで2−0で勝利。

見ていて危なげない試合の印象はあるが、ディフェンス力が素晴らしいために安心して見ていられる内容となった。お見送りでも応援していただいた皆様からは口々に「強くなったね!」と声をかけていただいたていた。
3連勝、13試合負けなしという結果ではあるが、結果にこだわらずに1試合1試合を全力でこなしていきたい。

前半

立ち上がりから存在感を見せる小島

シュートを放った村越

ボランチとしても存在感を見せ始めた笠嶋

ゴールを決めた西袋

後半

攻守に渡って活躍した藤森

体調を崩し前節を欠場したものの途中出場して貢献した峯

前線でボールをキープする小泉

集中して全員で守り切る

コメント

<都並監督>

ここ5試合で10得点のチームとの対戦。攻撃が強いチームだったのでなんとか0で抑えることができてホッとしている。選手たちが自分たちでコミュニケーションを積極的に取り合ってこれががうまく行っている。自分たちはあまり選手には言わずに見守っている状況。全員の集中力が素晴らしい。13試合負けなしではあるが緩みがあれば敗北してしまうリーグ。1試合1試合を集中しながら臨みたい。

<村越選手>

東総まで多くの方に来ていただいていた中で早い段階で得点できて安心した。終始背後を取ることを意識していた。これが身を結んだ。次も応援よろしくお願いします。

<西袋選手>

良いクロスが上がってきたのであとはゴールするだけだった。大分さんは攻撃力があるチームだったので守れて嬉しい。(13試合連勝について聞かれて) 連勝にとらわれずに1試合1試合を集中して戦いたい。

記録

<得点>
本節
村越 1
西袋 1
累計
峯7
村越 6
西袋 4
村上 3
井上 3
伊川 2
秋葉 1
林 1
橋本 1
伊藤 1
小泉 1
伊藤 1

<アシスト>(JFLではアシスト記録を取らないため当チームの参考)
本節
小泉 1
藤森 1
累計
小泉 5
峯 4
村越 4
林 3
井上 2
小島 2
藤森 2
平野 1
伊藤 1
伊川 1
村上 1

<警告>
本節 
笠嶋 1
西袋 1
累計保持
イエロー
藤森 3
西袋 3
峯 2
笠嶋 2
小島 2
伊藤 1
長田 1
荒井 1
谷口 1
村上 1
笠島 1

公式記録はこちら