トップチーム

全国社会人サッカー選手権大会2回戦

2022.10.16 Sun 11:00~ Kickoff

志布志運動公園人工芝サッカー場

3 ブリオベッカ浦安

伊川

村上

井上

1 前半 0

2 後半 0

試合終了

0 AS.Laranja Kyoto

<スターティングメンバー>
GK:谷口 裕介
DF:小泉 隆斗,加藤 大育,石井幹人,西袋 裕太
MF:藤岡 優也,橋本 龍馬,伊川 拓
FW:峯 勇斗,村上 弘有,井上 翔太郎

<ベンチスタート>
GK:佐久間幸一
DF:笠島哲太,石原 大樹
MF:飯澤良介,冨樫 凌央,平野 貫路
FW:林 容平

<前半>
井上と村上という身長のある二人を2トップに。昨日とは攻めの形を変えて来た。開始早々にシュートを打つが惜しくも決まらない。そのまま前線で攻め続ける。
左右バランスよくボールを散らしながら中央の二人にぶつける。
前半27分、ゴール前での攻防。西袋から藤岡、そこから思い切って伊川がペナルティーライン外から思い切って足を振りぬくとボールはゴールに吸い込まれた。先制点は浦安。

その後は藤岡、石井と絶好のタイミングでシュートを打つが入らない。惜しい状況が続く。
飛び出した藤岡がドリブルで走りこむとペナルティーライン近くで相手DFに倒されて相手選手がレッドカードの退場。そのフリーキックが惜しくも決まらない。

<後半>
ハーフタイム選手交代なし。
後半5分、伊川が左サイドから思い切った切り込み。クロスに井上がシュート。これがGKのクリアをするが再び井上が蹴りこんでゴールを決める。


2-0。
その後、冨樫(藤岡と交代)、石原(石井と交代)を相次いで投入。この二人によって右サイドが再び活性化する。
そして後半36分、右から伊川のクロス。クリアボールに峯が反応し、村上へ。村上は危なげなくゴールに蹴りこんだ。


3-0。
終了直前に交代した平野が相手に危険なチャージをしたと判定で退場となる。
そのまま試合が決した。