トップチーム

全国社会人サッカー選手権大会1回戦

2022.10.15 Sat 13:00~ Kickoff

志布志しおかぜ公園A

2 ブリオベッカ浦安

伊川

加藤

1 前半 0

1 後半 0

0 延長前半 

0 延長後半 

0 PK 

試合終了

0 ジェイリースFC

<スターティングメンバー>
GK:谷口 裕介
DF:笠松 亮太,西袋 裕太,小泉 隆斗,加藤 大育
MF:冨樫 凌央,伊川 拓,橋本 龍馬
FW:峯 勇斗,林 容平,二瓶 翼

<ベンチ>
GK:佐久間幸一
DF:藤岡 優也,笠島哲太
MF:石原 大樹,上松 瑛,平野 貫路
FW:井上 翔太郎

<前半>

二瓶がスターティングメンバーとなり、前線でのボールキープ。峯と左サイドからの攻撃が冴える。
左で相手を崩しながら空いた右サイドから加藤と伊川がフリーでボールを受けてチャンスを作る。
前半34分、やはりひだりからボールをつないだのは二瓶と橋本。こぼれたボールに右中央から走りこんだのは伊川。思いっきり振りぬいた右足からグラウンダーに出たボールがゴール右隅に決まる。

<後半>
後半も攻め続ける浦安。
後半11分に二瓶が飛びだしてシュート。相手にあたり得たコーナーキックは伊川。これに合わせたのは加藤。2点目が決まる。

相手の厳しい接触に選手も痛み始める。監督は早めの選手交代。二瓶を上松に交代。
相手もロングボールをどんどんと放り込んでくる。谷口のナイスセーブでしのぐ時間が増える。
後半33分に石原、笠島、井上を同時に投入。すると右サイドからの攻撃に拍車がかかる。
後半39分に痛んだ峯を代えて平野。
アディショナルタイムを危なげなくしのいで試合終了。

過去2回の同大会では1回戦敗退であったが、今回は1回戦を突破。負ければそれでシーズンが終了する大会。できるだけ長く試合を続けて行けるようにチーム一丸で翌日も戦う。