トップチーム PICKUP

関東サッカーリーグ2022前期第3節

2022.04.17 Sun 13:00~ Kickoff

HOME ブリオベッカ浦安競技場(浦安市運動公園陸上競技場)

4 ブリオベッカ浦安

井上2得点、峯1得点、西袋1得点

2 前半 0

2 後半 0

0 延長前半 

0 延長後半 

0 PK 

試合終了

0 東京23FC

<スターティング>
GK,谷口裕介
DF,伊川拓、西袋裕太、石井幹人
MF,加藤 大育、上松 瑛、橋本 龍馬、小泉 隆斗
FW,井上 翔太郎、冨樫 凌央、峯 勇斗

<ベンチスタート>
GK,本吉 勇貴
DF,笠松亮太、石原 大樹
MF,7,秋葉勇志、伊藤 純也、平野 貫路
FW,伊藤 隆人

東京23FCとは2012年に一緒に関東リーグに昇格してから昨年までリーグにて13試合を行なっている。ブリオベッカ浦安の5勝4敗4分という成績だ。

立ち上がりから右サイドを中心に攻め上がる浦安。加藤のロングスローから3本続けてのコーナーキックを得る。それぞれ跳ね返されるも攻撃を続ける浦安。

伊川の思い切ったミドルシュートがクロスバーに直撃した。惜しい。上松のミドルシュートも相手GKのナイスセーブに弾かれる。

そして前半18分のコーナーキック。相手のクリアボールを上松ゴール前にふわりと蹴り上げた。そこに飛び込んだのは井上。相手GKと競り合いながらもゴールが決まる。1−0。

前半30分を過ぎると浦安の攻めの勢いが落ち着き、東京23FCがボールを持つ場面が増える。浦安の大きなクリアボールを井上が走り込んでドリブルで持ち上がると、センターに走り込んだ峯に大きく大きくパス。峯は相手をかわしながら冷静にふわりと柔らかいボールをゴールに蹴り込んだ。2−0。

ハーフタイムに控えの選手2人を変えた東京23FC。浦安キラーの飯島選手も入る。その飯島選手の高さを活かして前線にボールを送り込む東京23FC。浦安は前半とは違い守る時間が長くなる。

後半21分に石井に代えて石原。冨樫に代えて秋葉を投入。

しかし我慢をした後半33分。西袋の大きなクリアボールに今度は峯が反応。ボールを飛ばすと途中交代の秋葉がヘディングで競り勝ちゴール前に。そこに走り込んだのは井上。GKを交わしてボールをするりと押し込んだ。3−0。

後半37分には井上を笠松に交代し、笠松をCBに据えて守りを固める。そして後半42分に峯に代えて伊藤純也。

その直後のコーナーキック。蹴るのは小泉。ドンピシャで西袋がヘッドで決める。4−0。

そのまま試合終了。他会場の結果7位から一気に3位に浮上した。

本日のMoM(Man of the Match)ダイニチ賞は井上選手が獲得した。

都並監督コメント:4得点したものの、東京23FCにボールを持たれる時間が多くなり、もっと攻める時間を増やす必要があると感じた。夏場の暑さも考慮しながらしっかりとチームを作って行きたい。

井上選手コメント:相手チームがボールを繋ぐサッカーをしてくるので、それを奪ったらしっかりとカウンターにして得点をする、という形ができたと思う。

記録

<得点>
井上翔太郎 2
峯勇斗 1
西袋裕太 1

<アシスト>
上松瑛 1
井上翔太郎 1
小泉隆斗 1
秋葉勇志 1

累計

<得点>
井上 翔太郎 3
峯 勇斗 2
西袋 裕太 2

<アシスト>
橋本 龍馬 1
谷口 裕介 1
石井幹人 1
上松瑛 1
井上翔太郎 1
小泉隆斗 1
秋葉勇志 1