トップチーム PICKUP

関東サッカーリーグ2022前期第2節vs流経大ドラゴンズ

2022.04.10 Sun 14:00~ Kickoff

AWAY 流通経済⼤学⿓ヶ崎フィールド

2 流経大ドラゴンズ龍ケ崎

1 前半 2

1 後半 0

 延長前半 0

 延長後半 0

 PK 0

試合終了

2 ブリオベッカ浦安

7分 峯

43分 西袋

<スターティング>
GK,谷口裕介
DF,伊川拓、西袋裕太、石井幹人
MF,加藤 大育、上松 瑛、橋本 龍馬、小泉 隆斗
FW,井上 翔太郎、冨樫 凌央、峯 勇斗

<ベンチスタート>
GK,本吉 勇貴
DF,笠島哲太、石原 大樹
MF,7,秋葉勇志、伊藤 純也、平野 貫路
FW,伊藤 隆人

前節では4バックでスタートしたが、今節は3バックでキックオフ。センターバック右には伊川が入った。

開始早々に冨樫のシュートがゴールマウスを割るもオフサイド判定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし攻撃が噛み合っているように思える。

その直後にドラゴンズのシュートがゴールポストを直撃。対戦相手の切り替えの速さに驚いた。

前半7分。相手のカウンターをしのぎ、GK谷口がロングボールを蹴り込むと、峯が走り込んでボールをキャッチ。そのままドリブルして技ありのシュートを決めた。

このゴールで正式にGK谷口にアシストポイントが加算された。

しかし飲水直後の21分。このフリーキックを決められてしまう。

(ドラゴンズの見事なフリーキック)

その後は比較的ボールを保持して攻める時間が増える。

前半43分、石井がシュートを放つと相手が弾いてコーナーキックを得る。

その石井がヘディングし..

西袋が高いジャンプでヘディングしゴールを決める。

前半は2−1で折り返す。

ハーフタイムでは選手交代がなく、前半とは変わって向かい風の攻撃。しかし気にせず攻撃する浦安。

井上のこのシュート、相手DFが必死にボールに飛び込んだ。惜しい。

フィリーキックに西袋がヘッドで合わせた。枠に行ったが相手GKがジャンピングで書き出した。

加藤が右サイドから駆け上がりゴール前に割り込むと、マイナスのパス。峯の強烈なボレーシュート。惜しくも枠を外れてしまった。

そしてまた飲水タイムの直後に失点してしまう。

これで2−2。

ここで井上に変えて伊藤隆人、冨樫に変えて秋葉、加藤に変えて石原を投入。その伊藤が早速力を見せるも決めきれず。

石原も負けじとゴール前を突破。

そして峯に変えて伊藤純也。

アディショナルタイムはコーナーキック、スローインと得て相手ゴール前で粘るも追加点を上げられず、結果2−2で終了。

前節よりもチームが噛み合ってきたことで今後に期待できそうだ。

都並監督コメント:「決定機を決められず2失点をしてしまった。しかしチームは良くなっている。次のホームでは勝ちます。」

峯選手コメント:「先制したものの最後に失点し、まだ勝てるチームになっていないという危機感があるが良くして行きたい。」

橋本選手コメント:「勝ちきれずに引き分けではあったが開幕戦よりも進歩している。チームとして踏ん張れるように修正をする。」

試合のスタッツはこちらをご確認ください。

記録

<得点>
峯 勇斗 1
西袋 裕太 1

<アシスト>
谷口 裕介 1
石井幹人 1

累計

<得点>
井上 翔太郎 1
峯 勇斗 1
西袋 裕太 1

<アシスト>
橋本 龍馬 1
谷口 裕介 1
石井幹人 1