後期第5節 vs 東京23FC
2018.08.25 Sat 17:00~ Kickoff
江戸川区陸上競技場
2 ブリオベッカ浦安
1 前半 0
1 後半 3
試合終了
3 東京23FC
キックオフ時間の17:00となっても太陽が照りつけ気温が下がらない。1000人を超える江戸川陸上競技場の観客席も熱い。
この暑さのせいか、キックオフから前半20分まではお互いにスローペースの立ち上がりだった。徐々に太陽が傾き、向かって右の東京23FCゴール側が影に覆われ始めたころからペースが上がり始める。
富塚が自陣でボールを奪うと、左サイドから駆け上がりゴール前に切り込んでシュートを放った。惜しくも少し右に外れてしまったが、これが刺激となり激しい攻防戦が始まる。
前半36分、左サイドから丸山がゴール前にフィード。駆け上がっていた田宮が軽くトラップして振り切ったボールがゴールに突き刺さった。
前半は1−0で折り返した。
後半は立ち上がりから東京23FCのペース。幾度かピンチを迎える。
後半8分に石井が見事なボールキープ力を見せてシュートに持ち込みコーナーキック、菊島のロングスローと続けるもゴールに至らない。
逆に東京23FCが飯島選手を投入すると攻撃の加速力が増して、後半14分に左から(相手右)の駆け上がりを止められず、右に振られてあっさりと失点をしてしまう。
後半20分に釣巻に代えて太田(ゴッツ)。攻める姿勢。
しかし後半23分にも失点し逆転を許す。
後半24分に石井に代えて後藤。
その後、田宮のシュートがしっかりと枠を捉えるものの相手GKに弾かれる。
後半30分、田宮に代えて幡野、坂谷に代えて矢部。
その直後、菊島のシュートがGKに弾かれたがチャンスを演出する。そして2分後の後半32分に、太田(ゴッツ)からのスルーパスに反応したのは菊島。ゴールに流し込み今期初ゴール。
ここからは一進一退のゲームとなる。繋いでチャンスを伺う浦安に対して、自陣を深く守り、ボールを奪ったら一気に加速して走り込む東京23FC。
後半41分に菊島に代えて柏瀬。羽中田監督は引き分けは狙わずに攻める姿勢を貫く。そしてアディショナルタイムに突入。
監督の姿勢に応えようとどんどん攻め上がる浦安の選手たち。シュートが決まらず相手ゴールキックになるが、ここから速攻に切り替えた東京23FCが終了30秒前に得点する。
無情にも攻撃する時間もなく笛がなる。
後半は走力で勝る東京23FCに3失点。
これで東京23FCに2連敗。2011年からの全ての対戦成績は4勝4敗3引き分けのタイ。得点は浦安13、東京23FC15となった。
江戸陸までお越しいただいた応援の皆様、ありがとうございました。
<交代選手>
後半20分、釣巻->太田(ゴッツ)
後半24分 石井->後藤
後半30分 田宮->幡野、坂谷>矢部
後半41分 菊島->柏瀬
<警告>
富塚(イエロー)※次節出場停止
———————ブリオベッカ浦安 得点ランキング———————
<今節>
田宮 1点
菊島 1点
<累計>
田宮 5点
坂谷 3点
村岡 3点
柏瀬 2点
秋葉 1点
丸山 1点
石井 1点
笠松 1点
菊島 1点