マッチデープログラム ピックアップ

マッチデープログラムJFL14節クリアソン新宿戦

 

第26回JFL第15節
7/6(土曜)16:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs クリアソン新宿
会場:第一カッターフィールド(秋津)
有料試合
チケットはこちら(前売り 大人1000円 当日 大人1500円)

マッチコミッショナー:
主審:
副審:
第4の審判員:
審判アセッサー:

ボールパーソン:ブリオベッカ浦安U13
マッチデースポンサー 小川香料株式会社様

イベントなど

ハーフタイムには舞田べか彦とBlueCATsによるダンスがあります

くりあにゃん(クリアソン新宿のマスコット)が第一カッターフィールドに登場!べか彦との仲の良いにゃんにゃんコンビが会場でどんなコラボをするか?楽しみですね!

 

(振り返り)高知ユナイテッドSC 0-1

立ち上がり攻めたのは浦安。左サイドからの攻撃が効果的だ。
一方の高知は守ってボールを奪うとそのスピードを活かして一気に攻め立てる。この切り替えの速さを警戒しつつ、ボールの出しどころからプレスをかけて相手のチャンスを摘む。
前半16分、強烈なミドルシュートを本吉がパンチングで防ぐ。
前半24分、村越がボールを前線に持ち込み、菊地のクロス。浦安は選手3人が飛び込んだがゴールにならず。惜しい。前半28分、荒井が抜け出してシュートを放つも相手GKが好セーブ。前半36分には相手のロングボール一発でピンチを招くが本吉が跳ね返した。不用意にボールを取りに行くと狙われる。
相手ボールを止めるために少しずつファールが増えてくる。要注意だ。

後半立ち上がりはこう着状態に。
後半14分、相手のバックパスにラインを上げ、前線でボールを奪う。残念ながらシュートに行けなかったが、浦安の好調さが見える。
山崎が粘ってボールをキープ、そのまま左に展開しシュートを打つも相手GKがセーブ。
選手交代 山崎、林に代えて若杉、東。上松に代えて橋本。
後半32分、東が走ってボールを握るとサイドチェンジ。クロスにシュートは防がれる。
そして終了8分前になった時点でカウンターを防ごうとし相手を倒してPKを献上。試合の均衡がここで破られる。
峯と村越に代えて吉田と二瓶を入れてロングボールを使いながら得点を目指すがそのまま試合終了となった。

高知には昨年から3連敗となった。

対戦相手紹介 クリアソン新宿

関東リーグ時代には、試合運営について勉強させていただいたり、ホームゲーム会場をお借りしたり、多大なるお力添えをいただきました。JFLでも、昨年は国立競技場での試合を一緒に作らせていただきました。ブリオベッカ浦安は、クリアソン新宿にとって縁が深いクラブです。双方が全力を出し切る魅力的な試合をして、関わる人たちに豊かさを届けられることを願っています。

(クリアソン新宿様より)

本日の試合予想

どちらもリーグ下位に位置しており、どの試合も絶対に負けられないという思いだ。

6月は新宿が1勝2分2敗、浦安が3勝1分1敗と浦安に少し分がある。関東リーグ時代(全社予選含める)からの戦況は浦安4勝で新宿2勝。しかし昨年度は1勝1敗のドロー。特に最初の試合では先制するも後半、新宿の佐野選手に2得点を奪われ負けている。ロングボール1発で打開してしまう新宿の攻撃力には要注意だ。

浦安は小島が警告の累積で出場停止。中盤でのボール奪取から攻撃への起点となっていただけに厳しい。同じ役割を持てる選手はいないが、怪我からの復帰をする選手たちが力を発揮してくれるだろう。

この試合は関東リーグ時代から鎬を削ってきたチーム同士の意地と意地のぶつかり合いになる。猛暑が想定され、どこまで粘り強く走れるか。技量だけではない、メンタルと体力の勝負にもなる。熱い試合を期待したい。

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

マッチ・スポンサーご紹介

 

マッチデースポンサー本日のマッチデースポンサー様社名:小川香料株式会社
住所:東京都中央区日本橋本町4-1-11
代表者:代表取締役社長 小川 裕
創業:1893年
事業:香料の開発・製造・販売

選手紹介

今回の選手紹介は12番目の選手、マスコットキャラクター紹介です。

舞田 べか彦 (まいだ べかひこ)

年齢 永遠の小学6年生
身長 ひみつ 体重 ひみつ
血液型 わからない
所属 浦安の小学校、ブリオベッカ浦安 一応背番号は12だよ
好きなこと ダンス、サッカー、ブリオベッカ浦安の試合
好きな食べ物 浦安沖で採れた魚、焼き蛤 (噂で言われてるけど..ネズミは食べません!浦安のネズミくんとはお友達になりたいよ。)
好きな科目 体育
苦手な科目 あるけど言わないよ 先生にバレたらやばいもん
舞田ってなに 知らないの??浦安三社祭でお神輿担ぐ時に「マイダ!マイダ!」って掛け声かけるでしょ?あれだよ。僕はお祭り男なんだ。
べか彦の名前の由来は? 僕の名前は公募されたんだって。当時の青年会議所の偉い人がそこから選んだってさ。浦安の人はみんな「べか」の意味を知ってるよ。
今日の試合について一言 みんながんばって!僕もダンス頑張る。新しい曲は合わせるのが難しいんだ。それにくりあにゃんと会えるのも楽しみ。

ディスクジョッキーもやったよ!いつでも呼んでね!

 

 

くりあにゃん

性別 男の子
年齢 ひみつにゃ~
モチーフ 招き猫
チャームポイント ハイタッチできる肉球
特技 ハイタッチ、招き猫ポーズ
しょうらいのゆめ 世界一の猫
好きなこと、好きな食べ物は? みんなとハイタッチするのが好きにゃ!あと、いたずらするのも…
秋津で何がしたいですか? べか彦くんや浦安のファン・サポーターのみんなとなかよくなりたいにゃ!
今日の試合の応援メッセージ サッカーの試合も、べか彦くんやみんなにあえるのも、ぜんぶぜんぶたのしみ。いっしょに盛りあがれたらうれしいにゃ!

 

選手紹介

選手一覧2024年度の選手はこちらからご確認ください

 

2024オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

ブリオベッカ浦安ではともにJFLで戦っていただけるパートナーを常時募集中です。お問い合わせはこちらまで

販売グッズ

会場販売のみ 全て税込価格

<サコッシュ> 1,800円

<選手タオルマフラー> 3,000円

<フラットバイザーキャップ> 2,500円 (べか彦人形は別売りです)

<べか彦人形 大> 3,500円 (荒井選手はついていません 笑)

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青 各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 2,000円

 

<タオルマフラー> 2500円

 

<選手キーホルダー> 500円 (数に限りがあります。売り切れ御免!)

<ねそべりべか彦> 1,500円

 

<トートバッグ> 2,500円

<キャップ> 2,000円 青、黒

<リストバンド> 500円

スタジアムグルメ(予定)

ジャマイカキッチン オルハさん

ジャークチキン、ジャークチキンライス、ガパオライス、ジャークチキンサンド、フランクフルト、焼きそば、牛カルビ串 など

ざるや さん


ホットドッグ、
牛すじ煮込み など

※飲食売店の出店に変更がある場合は、追記にてご案内いたします。
※購入されたお食事のゴミは購入店にて処分していただけるのでお店までお持ちください。

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:7/6(土)15:45~
第15節 ブリオベッカ浦安 vs クリアソン新宿(YouTube)

実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:篠田 朋宏(ブリオベッカ浦安OB)

ご観戦についての注意事項

ご観戦について

〇体調管理に十分に配慮し、異変があった場合には無理をせずご帰宅いただくようお願いします。
〇会場は、全エリア禁煙となります。
〇会場では、ゴミ箱の設置をしておりません。キッチンカーで購入いただきましたものはキッチンカーのゴミ箱にお願いいたします。ゴミの持ち帰りにご協力ください。
〇選手バス出入口付近での「バス待ち」行為は不可となります。スタジアム場外でサポーターが集合すること、応援行為や横断幕・フラッグ等の掲出はお止めください。

▼JFA試合運営管理ルール
禁止行為、持込み禁止物等を記載しておりますので、ご参照の上ご入場くださいますようお願い致します。

JFA試合運営管理|JFA|日本サッカー協会

▼JFL観戦ルール
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1729
観戦ルールをお守りいただき、安全安心な会場運営にご協力ください。

試合観戦時の静止画/動画の撮影および使用について (JFLのHPより)

本記事についてのお問い合わせ

お問い合わせフォーム