マッチデープログラム

マッチデープログラムJFL4節 Honda FC戦

 

第25回JFL第4節
4/2(日曜)13:00KICKOFF
ブリオベッカ浦安 vs Honda FC
会場:ゼットエーオリプリスタジアム
有料試合
チケットはこちら

マッチコミッショナー:
主審:
副審:
第4の審判員:
審判アセッサー:

ボールパーソン:市原市千種中学校 サッカー部

イベントなど

ハーフタイムには舞田べか彦とBlueCATsによるダンスがあります。

(振り返り)3節vsヴェルスパ大分(Away)

<概要>

前節で逆転3失点を喫し、今節は守備を固めた5バックの布陣で望んだが前半21分、28分と立て続けに失点。風下のせいで守りに入る時間が長くなる。チャンスを持って攻めるも全体の切り替えに少し手間取り、結局ボールを奪われて右サイト(相手左)からの素早い攻めに崩されてしまった。
しかし都並監督が平野を前に出し4バックにするとボールが動き始める。
前半31分に右サイドから村上ー>平野とつないでセンターで待ち受けていた村越にパスがつながると、持ち前のドリブルで切り込んでペナルティーラインから打ったシュートが決まる。


前半は1-2でハーフタイムに。

後半は風上に立ち、攻める時間が増える。村越、平野、西袋、林と立て続けにシュートを放つも枠をとらえられない。
長田、林を峯、小泉に代えて攻めに出る。小泉を右サイドハーフで使うこれまでにない布陣となる。吉田と小泉のシュートも決まらない。最後に村上、荒井を井上と伊藤に代えてさらに前に布陣を敷いたが結局ノーゴールで試合が終了した。攻め続け、シュートも放って惜しいシーンが幾度もあっただけに残念な結果だった。

 

 

本日の試合予想

JFL時代(2016,2017)で4度対戦し4敗。トータルスコアは1-8と大きく負け越しているHonda FCとの対戦。

都並監督は「攻めのパターンが多彩で守備に時間を取られそう」と練習前にコメントをしていた。今期は1勝1分1敗と5位につけているがいつも最後には優勝に絡むチームだ。パスワークと早い連携で少しでも隙を見せるとあっという間にシュートに持ち込まれる。

ブリオベッカ浦安はなかなか勝ち星を拾えず失点もすでに7とリーグでは失点数最下位。守備に厳しい都並監督がどう固めてくるかが勝敗を分ける。
一方前節の後半で攻撃の形が見えてきた浦安。守備でボールを奪うとサイドから持ち上がり一気にゴールを奪いたい。

ゼットエーオリプリスタジアムでは最近負けのない浦安。今節初勝利を王者Honda FCから奪いたい。

対戦相手紹介 Honda FC

 

1999年に日本フットボールリーグ(現在のJFL)になって以来9回の優勝を誇るまさにJFLの王者Honada FC。
天皇杯でも過去に横浜Fマリノス、コンサドーレ札幌、浦和レッズといったJ1チームを倒している強豪。今年もJFL優勝を掲げてリーグに臨んでいる。

代表:鈴木 多佳生
監督:小林 秀多

ブリオベッカ浦安公式アプリ・ファンクラブ

ブリオベッカ浦安公式アプリをダウンロードして試合観戦と同時にテキスト配信でもりあがろう!YouTubeライブもこちらから見ることが出来ます。

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

公式アプリの詳細はこちら

選手紹介

今回は関東リーグから移籍をしてきた2名をご紹介します。

村越 健太 (むらこし けんた)

生年月日: 1997年5月29日
身長体重: 171㎝/69kg
血液型: A型
経歴: ベガルタ仙台ユース→流通経済大学→南葛SC→ブリオベッカ浦安
趣味: カラオケ、ボーリングが得意
関東リーグとの違いは? JFLは関東リーグに比べて組織力があり、切り替えの速さなどの強度も高い。
得意なプレー:ドリブルです。
サポーターへ一言:見に来てこの選手面白いなって思ってもらえるようプレーするので注目して下さい!

他者紹介:村越くんとは昨年、関東リーグで戦いました。村越君は攻守の面で、チームにとても貢献していて、昨シーズンは苦しめられた印象があります。そして、チームメイトになった今は、攻守の面でとても貢献してくれています。それに加えてムードメーカーで、とても盛り上げ上手な方です!メリハリもあり、ブリオベッカ浦安のピッチ内外で欠かせない存在だと思います笑(石橋より)

石橋 オビオラ (いしばし おびおら)

生年月日: 1999/10/11
身長・体重:189cm 85kg
経歴:姫路市立灘中学校→県立姫路別所高等学校→姫路獨協大学→ジョイフル本田つくばFC
趣味:サイクリング、マリンスポーツ
関東リーグと比べてJFLはどうですか? スピード感、強度が非常に高く感じました。さらに、それに対応するための戦術理解力、臨機応変さを、昨年度よりも追及していく必要があると感じました。
得意なプレー:背後への抜け出し、ヘディング
サポーターへ一言:
こんにちは。石橋オビオラです。
浦安市はもちろん、千葉県を盛り上げられるよう、ブリオベッカ浦安の勝利に貢献します。
応援していただけると嬉しいです。
僕も、プレーを通して、皆様に、元気、勇気を与えられるような選手になります!
今シーズン、共に戦いましょう!
よろしくお願いします!!!

他者紹介:オビは練習の時に早くきて入念なウォーミングアップをして終わったら残ってしっかりダウンをして帰る選手として地味だけどとても大事な事を毎日かかさずやっていて真面目なイメージがあります。
日々の積み重ねがもしかしたらあの強靭なフィジカルを作っているのかもしれないです!
浦安の勝利に貢献するために来たとグランドで言っていたので今後彼に期待して下さい!(村越より)

 

選手紹介

選手一覧2023年度の選手はこちらからご確認ください

 

2023オフィシャルパートナー

ブリオベッカ浦安オフィシャルパートナーはこちら

販売グッズ

 

<オーセンティックユニフォーム> 16,000円番号なし、青、白の各サイズあります。

<オリジナル応援Tシャツ> 2,000円

左着用L 右着用M

<ブリオベッカ・ジャンパー> 1,000円

スタジアムグルメ

ジャマイカキッチン オルハさん(総合受付前)

Ocean road coffeeさん(総合受付前)

 

LIVE中継(YouTube)

開始時刻:4/2(日)1245~
実況:高森 浩二(公式プロフィール
解説:長谷川太郎

JFL第4節 ブリオベッカ浦安 vs Honda FC(YouTube)
[試合の経過速報]
昨季に引き続き、ブリオベッカ浦安の公式戦はPlayer!!より試合の経過速報をお伝えして参ります!

ご観戦についての注意事項

政府や自治体(千葉県)、JFLの判断または社会情勢等の変化により、「声出し応援」を含めた運用・観戦ルールやチケット販売概要を変更させていただく場合がございます。

ブリオベッカ浦安ではホームゲームにおきまして、スタジアムでのマスク着用についてはご来場の皆さま個人のご判断に委ねることといたしましたので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

来場前に確認いただくこと

〇無理な来場は、勇気をもって見合わせていただくようご協力をお願いします。

・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合

〇入退場時や受付、トイレ、売店等で待機列の整理の案内がある場合は案内に従ったご利用をお願いします。

〇周りのお客様への配慮を著しく欠くと運営側が判断した場合は注意や退場をご案内させていただく場合があります。

〇スタジアムでは、お客様と接する運営・警備スタッフ、関係者につきましても、マスク着用は個人の判断とさせていただきますので、ご了承ください。

〇スタジアムにお越しの皆さまにおかれましては、周囲の座席のお客様や会場スタッフ等のマスク着用有無につきまして、個人の判断を尊重されますようご配慮をお願いいたします。

ご観戦について

・こまめな手洗い・手指衛生の徹底、咳エチケット遵守をお願いします。

・体調管理に十分に配慮し、異変があった場合には無理をせずご帰宅いただくようお願いします。

・入場後、スタンドやコンコースで会話や食事をされる際は十分な距離を確保ください。周囲に他のお客様がいる場合は飛沫防止にご配慮くださいますようお願いします。

・会場は、全エリア禁煙となります。

・選手バス出入口付近での「バス待ち」行為は不可となります。スタジアム場外でサポーターが集合すること、応援行為や横断幕・フラッグ等の掲出はお止めください。

▼JFL観戦ルール
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1729
観戦ルールをお守りいただき、安全安心な会場運営にご協力ください。