トップチーム PICKUP

関東サッカーリーグ2022前期第9節

2022.07.09 Sat 14:00~ Kickoff

AWAY 柳島スポーツ公園総合競技場(人工芝)

1 東邦チタニウム

0 前半 0

1 後半 0

 延長前半 0

 延長後半 0

 PK 0

試合終了

0 ブリオベッカ浦安

<スタティングメンバー>
GK:本吉 勇貴
MF:加藤 大育,石井幹人,西袋 裕太,小泉 隆斗
MF:石原 大樹,橋本 龍馬,平野 貫路,伊川 拓
FW:峯 勇斗,飯澤良介

<ベンチスタート>
GK:谷口 裕介
DF:笠松 亮太
MF:冨樫 凌央,伊藤 純也,上松 瑛
FW:井上 翔太郎,林 容平

概要

海からの風が強く、前半は風下からスタート。風を計算してか、あまりロングボールを使わず、細かく繋ぎながらゴールに向かう。峯や西袋がシュートを放つも決まらなかった。絶好のフリーキックを得、相手GKの弾いがボールをフリーで打てるチャンスに大きくボールを逸らしてしまった。前半の最大の山場を得点につなげられず。
GK本吉がキックの際に足を痛め、ハーフタイムでGKは谷口に交代。
後半は風上からの攻撃となるが、チャンスボールをことごとく 相手に跳ね返されてシュートに行けない。そのためすぐにカウンターを仕掛けられ、自陣で守る時間が増えてくる。そんな危ない時間帯にゴールを割られてしまう。その後、選手を入れ替えながら攻撃に転じようとするものの、ほとんどシュートを打つことなくタイムアップ。1失点で敗戦となった。

都並監督コメント:今日は攻撃のミスが目立った。システムを変えたばかりでポジショニングが変わったことに選手が慣れていないようだ。1失点はサッカーの過中ではあり得るが、2点取って勝たなくてはならない。選手たちと話し合いながら良い方法を模索していきたい。

 

リーグ記録

<得点>
なし

<アシスト>
なし

累計

<得点>
井上 翔太郎 7
峯 勇斗 4
西袋 裕太 2

<アシスト>
橋本 龍馬 1
谷口 裕介 1
石井幹人 1
上松瑛 1
井上翔太郎 1
小泉隆斗 1
秋葉勇志 1
伊川 拓 1
藤岡 優也 1
加藤 大育 1
西袋 裕太 1
石原 大樹 1