トップチーム PICKUP

関東サッカーリーグ2022前期第1節

2022.04.03 Sun 13:00~ Kickoff

HOME ブリオベッカ浦安競技場(浦安市運動公園陸上競技場)

1 ブリオベッカ浦安

67分 井上翔太郎

0 前半 1

1 後半 -1

0 延長前半 

0 延長後半 

0 PK 

試合終了

2 TOKYO UNITED FC

東京ユナイテッドFCを迎えての開幕戦。マッチスポンサーはサッカージャンキー様。

開幕に先立ち、開幕セレモニーが行われた。

内田えつし浦安市長、宝新浦安市議会議長、宮坂奈緒千葉県議会議員から激励の一言を頂戴しました。

<スターティング>
GK:谷口 裕介
DF:石原 大樹、石井 幹人、西袋 裕太、小泉 隆斗
MF:富塚 隼、上松 瑛、橋本 龍馬 (Cap.)、伊川 拓
FW:峯 勇斗、伊藤 隆人

<ベンチスタート>
GK:本吉 勇貴
DF:秋葉 勇志、加藤 大育
MF:冨樫 凌央、平野 貫路、伊藤 純也
FW:井上 翔太郎

ボールパーソンは4月1日に入会したU13(中学1年)の選手たち。

冷たい春の雨の中でのキックオフ。立ち上がりから東京ユナイテッドが浦安陣地に攻め上がる。

東京ユナイテッドの走力に押されて、ディフェンス陣は大きめのクリアボールが多くなる。それを繋ごうとするものの中盤で返されてまた攻め上がってくる。なかなかシュートチャンスを作れない。

前半19分に見事なミドルシュートを決められてしまう。

引水タイムに4バックから3バックにして中盤を厚めにして攻撃力をつけた浦安。攻める時間が増える。37分には左サイドからのクロスに伊川がヘディング。残念ながらゴールポストを外れる。

前半は0−1で折り返す。

一旦雨が止んだため、ハーフタイムショーはべか彦とBlue-CATsのダンス。

ハーフタイムでの選手交代はなし。

しかし後半5分に富塚が負傷し加藤と交代。

後半10分を過ぎると効果的なクロスが入るようになるがシュートに至らない。

後半21分に伊藤、上松に変えて井上と冨樫を投入。

その直後、冨樫の粘りからボールを捌きながら橋本がゴール前にスルーパス。これを井上がワンタッチで流し込んだ。

1−1

(橋本に指先でパスコースを要求する井上)

後半38分にも相手を背中に抱えながら井上がシュート。これは枠を外れた。

後半41分は冨樫が今度は左サイドからボールを持ち上がり、小泉を経由してクロスボール。惜しくも峯のヘディングは相手と交錯してゴールならず。

後半90分にゴール前で交わされて角度のないところからまたもやゴールを決められてしまった

1−2

峯を伊藤純也に変え、パワープレイに出る浦安。しかし得点ならず敗戦となった。

(GK谷口選手の活躍にも関わらずの敗戦)

都並監督コメント:引き分けが妥当な試合であったが、最後はちょっとしたミスで失点して勝ち点を取ることができなかった。これからは全試合を勝利するつもりで取り組んでいきたい。

橋本ゲームキャプテンコメント:前半相手が強いプレイで攻めてくることはわかっていたが失点してしまった。しかし後半盛り返すことができた。最後残念ながら失点したが、今年も昨年以上に一体感で戦っていきたい。

試合のスタッツはこちらをご確認ください。

得点累計

<得点>
井上 翔太郎 1

<アシスト>

橋本 龍馬 1