2014.01.09

長谷川太郎選手退団のお知らせ

長谷川太郎選手が浦安SCを退団することとなりました。

Jリーグチームから千葉県チーグの浦安JSC(当時)に入団し、文字通り浦安SC躍進の要となった長谷川選手です。多くのサポーターの皆様や若手選手を魅了したサッカーは皆様の脳裏に焼き付いていることでしょう。

長谷川選手のチャレンジに拍手を持って送り出したいと思います。今後の活躍を楽しみにしています。

Taro02

長谷川 太郎(はせがわ たろう)

ポジション:FW

生年月日:1979年8月17日

身長/体重:167cm/64kg

経歴:FC千住イーグルス-柏レイソルジュニアユース-柏レイソルユース-柏レイソル-

アルビレックス新潟-ヴァンフォーレ甲府-徳島ヴォルティス-横浜FC-ギラヴァンツ北九州-浦安SC

 

長谷川太郎選手コメント:

『まず始めに…3年間、Jリーグという夢に向かって充実した日々を送らせていただいたチーム、そしてそれを支えて下さった方々に感謝を述べさせて下さい。 本当にありがとうございました!また、共に過ごした仲間、そして、育成、アカデミー、U-15女子の子供達など、自分を成長させてくれて感謝しています。本当にありがとう!この3年間、自分なりのスタイルで浦安に何かを残せたらと考えていました。その中で、自分が残せるのはもうあまりないのでは…と感じるようになり、今回の決断に至りました。しかし、今年最後の公式戦である市原カップでは、チームの一体感の大切さや出場機会が少ない選手でも毎日練習頑張ってればやれるよっていう自信…そういったモノを最後に感じてもらえたんじゃないかと思っています。自分は今年で35歳になります。正直引退も考えました…。でも、その前にもう一つの夢であった海外へチャレンジすることに決めました。いくつになっても、どんな時でも夢を持ってチャレンジし続ける姿…これを最後に感じていただくことができたとしたら、とても嬉しく思います。最後に…浦安SC、そして浦安の子供達の活躍をこれからもずっと応援しています!!本当に本当にお世話になりました。本当に本当にありがとうございました。』

 

  • 株式会社マナビス
  • 建設の企画・設計・施工〜浦安・市川を中心とした関東地域の総合建設企業 株式会社ウラタ
  • 株式会社昭栄美術
  • サムシングホールディングス

Page to top